※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

病気で抗生剤を服用中。授乳中でも点滴可能か悩んでいる。母乳を止めるべきか迷っており、病院による意見の違いに困惑している。

病気になり通院し抗生剤を天敵しています。
そこからはやむを得ない場合授乳中でも点滴可能となっているそうで一旦母乳を止めるように言われました。
赤ちゃんに少しはいってしまうと…
でもミルクに変えて母乳を飲まれなくなってしまうのは悲しいし避けたいです。上の子も完母だったので。
そこで産院に確認したところそちらはあげていいと言われました。
病院により違い混乱しています

コメント

はじめてのままり

内科とか大人向けの診療科だと
授乳中でも大丈夫かとか
そんなに詳しくないので
やめといてくださいって言われるイメージがあります

産院のほうが詳しいのかな、とは思いますが
赤ちゃんに少しはいってしまう、と聞いたら心配ですよね。

通院中のところに
産院からこう言われたから
と相談してみたらどうでしょう🤔