※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sちゃん☆
妊活

多嚢胞卵巣症候群で妊活中の方へ 治療や食事について教えてください。 クロミッドやセキソビットを使用し、 育ちに関して悩んでいる状況です。

多嚢胞卵巣症候群で妊活されてた方
どんな治療してましたか??
また食べ物とかで気をつけてたものあれば
知りたいです。
二人目妊活で多嚢胞卵巣症候群ぎみと
言われ最初はクロミッド使い
頸管粘液減少などありセキソビットに
変更したのですがセキソビットだと育ちが悪く
またクロミッドに戻すか他の薬あるか
聞いてみようか検討中です。。。

コメント

やんぽん

私もPCOSです!
クロミッド、自己注射、
レトロゾール、hmgを
使ったことがあります!
卵を育てたあと必ず
hcgを打ち排卵させてます!

  • Sちゃん☆

    Sちゃん☆

    どれが1番よかったとかありますか??
    私も今セキソビット飲んでhcg注射にて排卵させてます!
    今回セキソビットで育ちが悪く、、、😭

    • 12月11日
  • やんぽん

    やんぽん

    レトロゾールは育たない、
    育ちすぎた、がありました😵
    最近は大丈夫ですが!
    他の誘発はとくに問題なくでした!
    私は育つのは育つのですが
    破れにくい感じです😭😭

    • 12月11日
  • Sちゃん☆

    Sちゃん☆

    レトロゾールはそういうのもあるんですね🥺
    クロミッド副作用あったりしましたか??
    私育ちにくいみたいでクロミッドは育つんですが副作用がありセキソビットは中々育たずで、、、😭

    • 12月11日
  • やんぽん

    やんぽん

    クロミッド、幸いなにも
    私はありませんでした!
    年単位で飲んでましたが!
    育ちにくいんですね😣
    注射はまだやったことないですか?

    • 12月11日
  • Sちゃん☆

    Sちゃん☆

    年単位で飲んでたんですね!!
    クロミッドで妊娠されたのでしょうか??
    セキソビットにしてからはhcg注射で排卵させてる感じなんですが自己注射はまだしたことないです🥺

    • 12月11日
  • やんぽん

    やんぽん

    1人目がクロミッドです!
    2人目はレトロゾールです🙌
    そうなんですね!
    先生がいろいろ提案してくれると
    いいですね(..)

    • 12月11日
  • Sちゃん☆

    Sちゃん☆

    両方で妊娠されたんですね🧡
    今二種類使っててなかなかうまく行かず、、、
    専門クリニックの方が治療法広がりそうなので移動しようか検討中です🥺

    • 12月12日
  • やんぽん

    やんぽん

    私は不妊にも強い婦人科が
    幸い近くにあり、
    そこに通ってます!
    自分に合ったところが
    見つかるといいですよね✊😣💕

    • 12月12日
  • Sちゃん☆

    Sちゃん☆

    色々お話聞かせて下さりありがとうございました!!
    はい!合うところ見つかるといいです🥺

    • 12月12日
ママリ

一応、クロミッドで排卵までいきました。
でも毎回全く排卵せず「次、排卵しなかったら別の方法考えよう」と言われた周期に、漢方併用したら排卵しました。
食事などは特に気を遣わずいつも通りでしたが、使用した漢方が相性良かったみたいで効果抜群でした。
漢方はいろいろ種類ありますし、効果が出るかもかなり個人差あるので一概に言えませんので、ご参考までに…

  • Sちゃん☆

    Sちゃん☆

    クロミッド副作用などありましたか??
    漢方気になってました!!
    私今通ってるところが婦人科なのでもしかしたら漢方ないかもしれないのでクリニックに移行するか検討中です。。
    ちなみに不妊クリニックに通ってましたか?

    • 12月11日
  • ママリ

    ママリ

    クロミッドの副作用はよく覚えていないので、大きなものはなかったのだと思います。それよりも排卵しなかった時にリセットするための薬の副作用に悩んでました💦
    私は漢方は婦人科で出してもらってましたよ😃
    うちは田舎で、出産できる大きな病院の産婦人科か、市民病院の婦人科しかなく、仕事もあり土曜日やってる市民病院の婦人科だったので、本当に一般的な婦人科です😅💦

    • 12月11日
  • Sちゃん☆

    Sちゃん☆

    リセットするための薬の副作用あったんですね💦
    そうなんですか!!
    私も今婦人科通ってるので漢方聞いてみます!
    名前覚えてたりしますか??

    • 12月11日
  • ママリ

    ママリ

    眠気が出てきてしまって、薬変えたら今度は吐き気でした😰
    当帰芍薬散というのを飲んでました😃

    • 12月11日
  • Sちゃん☆

    Sちゃん☆

    眠気と吐き気どちらもつらいですね😭😭
    次の病院の時にあるか聞いてみます!!
    いつの時期に漢方飲まれてましたか??

    • 12月11日
  • ママリ

    ママリ

    漢方は体質改善なので、理想はずーっと継続して飲み続けることです。
    なので劇的な効果は得られにくいかもですが…💦
    処方してもらえるのであれば、すぐに飲み始めて大丈夫ですよ😃
    クロミッドやセキソビットと一緒にという訳ではなく、毎日続けた方が効果が得られやすいと思います☺️

    • 12月11日
  • Sちゃん☆

    Sちゃん☆

    毎日飲むのもなんですね!
    調べたら薬局とかでもあるみたいで病院で処方厳しかったら相談して薬局で買ってみようかと思います☺️

    • 12月11日
ままり

クロミッド の効きが悪く、レトロゾールに変えたらよく育ちました^^
多嚢胞には向いてると聞きます。

  • Sちゃん☆

    Sちゃん☆

    レトロゾール良く聞く名前です🤔
    保険適用外のお薬ですよね?
    ちなみにさかなさんは婦人科と不妊クリニックどちらでレトロゾール処方してもらえましたか??

    • 12月11日
  • ままり

    ままり

    そうです!
    だいたい5000円くらいします。
    私は不妊専門クリニックで処方されました^^

    • 12月11日
  • Sちゃん☆

    Sちゃん☆

    中々しますね🥲
    ありがとうございます!!
    やはり専門のところだと色々な治療法がありますよね!

    • 12月11日
  • ままり

    ままり

    専門じゃなくても処方はできると思いますよ^^

    • 12月11日
  • Sちゃん☆

    Sちゃん☆

    ありがとうございます!!
    次の病院の時に先生に相談してみます🥰

    • 12月11日
🦁mama🦖 ⋆͛

クロミッドを2周期したら頚管粘液が少なくなったので、レトロゾールにしたら妊娠出来ました😊

  • Sちゃん☆

    Sちゃん☆

    私も、同じく頸管粘液減りました、、、
    クロミッドからのレトロゾールの方多いです!!
    不妊クリニックで処方でしたか??
    私今婦人科なのでそろそろ専門のところに行くか検討中です。。

    • 12月11日
  • 🦁mama🦖 ⋆͛

    🦁mama🦖 ⋆͛

    私の場合は産婦人科で処方してもらいました😄

    • 12月11日
  • Sちゃん☆

    Sちゃん☆

    そうなんですね☺️
    次回病院の時に聞いてみます!

    • 12月12日