※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
宮田くん
子育て・グッズ

児童館や支援センターに行っても、年上のママさんから若いからわかんないと言われてしまう悩みがあります。

20代前半のママさん、児童館や支援センターにいってますか??他のママさんとお話ししたいなーと思い気分転換にいって見るものの、いつも年上の方ばかりで話していても若いから〜とか、時代が違うからわかんないですよね、、みたいに言われてしまいます⤵︎

コメント

ももちゃん🎵

22才です。
たまに連れていきますが、目的は子供を遊ばせるためと割りきって、ママさんたちとは喋りません(笑)ひたすら子供と遊びます💓

• 宮田くん

宮田くん

うちはまだお座りできないしねんねばかりなので…

• 10月19日
奏

若いからわからないとか言われたら言い返してやりたいですよね

高齢で出産された方にはわからないかもしれないですね~とか言うたら無視されるんでしょ?(笑)こわっ

いこうかなーと思ってますが
めんどい保護者に掴まるのもいやなので基本子どもとしか遊ばなさそうです。

• 宮田くん

宮田くん

そうなんです!若いから〜の逆で高齢だからーといったら絶対怒るのに(笑)
    同じような方がいればいいのに…

• 10月19日
なんちゃん

23歳です。
近くの保育園の園開放に週1回遊びに行ってますが、他のママさんたちでグループみたいなのが出来ててその輪に入れません(笑)
でも私は子どもを遊ばせるために行ってるので全然気にならないです(笑)

• 宮田くん

宮田くん

なんだかんだでグループできちゃってますよね´・ω・`
    お子さん何ヶ月の頃から行ってますか?
    まだお座りとかできないので子供と二人っきりで遊べるかなーと思って…

• 10月19日
  • なんちゃん

なんちゃん

そのグループの子どもがうちの子どものところに来て一緒に遊んでくれてて私も話しかけたりしてたら何やってるの!!と行って連れ戻されて私には何も言わずみたいなママさんもいます😅
    うちは6ヵ月くらいから行きました( ´ ▽ ` )ノ

• 10月19日
  • 宮田くん

宮田くん

えー!ひどい💦子供は悪くないのに…
    そうなんですね!もうちょっと遊びの幅が広がるようになったら行こうかなと思います…😅

• 10月19日

ベビースイミングですが、挨拶程度しかしないです。
うわっつらだけの仲良しごっこが苦手( ´_ゝ`)