※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

七五三の衣装を勝手に決められてイライラ。息子の衣装を勝手に送られ、ストレスで苦しい。今回限りでいいですよね。

七五三の衣装を勝手に決められたらイライラするのは普通ですか。
息子が生まれた時のお宮参りの衣装はレンタルと決めていて、それを義実家に伝えていたにも関わらず勝手に着物を購入し、送りつけてきました。
旦那も、自分の母親にいらないと伝えてたのに着物送られて来たときは「は?」ってなってました。
しかもダッッッセェ柄の黒。

私は男の子の衣装は黒よりも青や緑、白など衣装映えする色がよかったし、大きくなって着る七五三の衣装も息子自身に選んで欲しかったです。
なのにこの度七五三の写真を撮るのに「まぁ、貰ったあの着物だけ来て、他の小物(袴など)は写真館で借りよう」と思ったらまさかのぜーーーーんぶ一式購入してて送られてきました。サイズ的にも7歳まで使えるように、と思ってるみたいです。
クソガ!!!!

妊娠中でお腹パンパンで苦しいのに肩上げしなくちゃで、苦しくて苦しくて縫ってる最中からストレスで耳鳴りし始める始末。
せっかく旦那が最近疲労が貯まってるからと私に1日休みくれたのに、肩上げでパーです。

この着物を使うのはは今回限りでいいですよね。

コメント

🍒

なんなら7歳に回します(笑)
三歳は被布着せたい😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

週末写真の撮影に行ってきました。肩上げしたのとは別にサイズの大きい羽織?が入ってて、これは大きすぎだから今回は着ないねと思って開封してなかったんですがなんと恐ろしいことにその下からまた着物が出てきました…
    おそらく7歳の七五三用…

旦那は存在知らないので永久にしまっとこうと思います。。。笑

• 12月13日
はじめてのママリ

無理に着せなくて良くないですか?😅💦
私ならそのまま閉まっておきます😂

肩上げなんて絶対しない😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

週末写真館へ写真撮りに行きました。
    今回写真に残して義務は果たしたはずなので今後は仕舞っておきます…笑

• 12月13日
prn

イライラするし1回も着る必要も無いと思います。レンタルでも子どもが着たいもの着せた方が機嫌良く写真撮れますし…

• ママリ🔰

ママリ🔰

めちゃくちゃイライラしてお宮参りから今日までイライラ引きずってました💦
    着たいもの着るのがいちばんですよね😭

• 12月13日