※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こねこ
妊娠・出産

27週で低位胎盤と言われ、不安です。胎盤の位置が上がった経験のある方いますか?出血も少量あります。

27週ですが、低位胎盤と言われました💦
最終9ヶ月で判断すると言われましたが、ここから胎盤の位置が無事に上がったよという方いらっしゃいませんか😣?
少量ですが出血もあり、不安です😭💦

コメント

みき

上がって普通に経膣分娩でした😊

• こねこ

こねこ

ありがとうございます😭!
    何週くらいで胎盤上がりましたか??

• 12月11日
  • みき

みき

33週まで様子見ましょう。って言われた気がするので33週までには上がったんだと思います😊

• 12月11日
  • こねこ

こねこ

そうなんですね!私もそれまでになんとか上がってほしいです😭

• 12月11日
ぱんだ☆★

私も2人目の時低地胎盤と言われましたが、帝王切開しなかったです!友だちの結婚式の日に少し無理したらちょっと出血してしまったので、それ以降安静に過ごしてたらなんとか大丈夫でした!

• こねこ

こねこ

本当ですか、出血もあったけど無事出産されたとのことで心強いです🥺✨
    ちなみに何週くらいで胎盤は上がりましたか?

• 12月11日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

しっかりは覚えてないんですが、30週過ぎた頃には経膣分娩で大丈夫と思っていた気がします。

• 12月11日
  • こねこ

こねこ

30週!あと3週程で私も上がってくれればいいのですが、、😭

• 12月11日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

結構おばあちゃん先生で先生の感覚で大丈夫と言われていたかもしれません。

• 12月11日
  • こねこ

こねこ

先生にもよるんですかね😭私も4日前出血した時に別の先生に診てもらった時は、胎盤低いけど帝王切開にまではならないとか言われたのですが、、

• 12月11日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

どうなんですかね?多分低地胎盤くらいだったら大丈夫なことが多いのかな?とは思ったりします。

• 12月11日
アラサーママリ👼🏻

25週で低置胎盤だと言われ
今29週で胎盤の位置は問題ないとこまであがりました!!
まだまだ上がる可能性ありますよ☺️
低置胎盤の人は人より出血しやすいらしいです💧

• こねこ

こねこ

本当ですか!!まだ上がる可能性ありますかね😭
    出血してて、先生には最悪のケース(大量出血し出したら緊急帝王切開になる)を説明されたのでかなり不安になってます💦
    胎盤上げる方法もないと言われたのでもうただ祈るしかないです、、

• 12月11日