※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん
子育て・グッズ

産後3週目から母乳がでなくなり、完ミに切り替えたけれど、後から母乳が再び出ることはありますか?

もうすぐ二カ月の娘もがいます。産後3週目から母乳がでなくなり完ミなのですが、一度母乳をやめてそのあとまたでるようになった方いますか?

コメント

きょう☆

私も産後3週間でおっぱいが張らなくなり出なくなったのと乳首が小さく、赤ちゃんが吸いづらいとのことで今は完ミです(>_<)
ですが、出なくなったと思いきや、出ないのが悔しくてネットで調べまくって、差し乳になったのでは?と出て来たので、おっぱい吸ってもらったらピューって勢いよく母乳でました!
たぶんですが、りぼんさんも差し乳?になったんだと思われます。
赤ちゃんに吸わせてみてはどうでしょう?(^^)/

りぼん

コメントありがとうございます!
産後3週目、乳首が小さく赤ちゃんが吸いづらいと私も全く同じ状況でした!(>_<)

出ないの、悔しくなりますよね!吸ってもらうと出たんですね(๑º ロ º๑)差し乳て初めて聞いて調べてみました。

吸わせてみてから今は混合ですか?

きょう☆

混合にしてたんですが、やっぱり吸いづらいみたいで、嫌がるので結局完ミになりました(T ^ T)

りぼん

そうなんですね(>_<)参考になりました。お返事ありがとうございます!