※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn
子育て・グッズ

母乳不足を感じた時は、母乳の出が悪いかどうかを判断します。手で絞って量を測ったり、赤ちゃんの様子を見る方法があります。

母乳不足を実感したのはどういうときにですか?

よく、母乳がだんだん出なくなったので完ミにしました。とか母乳の出が悪いので…など聞きますが、どうやって判断したのでしょうか??

手で絞ってみてや、母乳量を測ってなんでしょうか?それとも赤ちゃんの様子をみてですか??

コメント

ゆうひ

生後4ヶ月まで混合でそれ以降は完ミでした。
最初、母乳外来に通っており何回通っても両乳合わせて20mlしか出てないのと家でも飲んだ後体重を測ってもあまり飲めていないこと、ミルクがどんどん増えていったので母乳がたりてないんだなと思いました😅

胸のハリと、赤ちゃんの飲んでる感じ?ごくごくしてない感じですかね💦
あとは、授乳の間隔が短いとか。
あとは、自分で絞ってみてあまり出なかったので💦

もとから混合で育てていたけど、足りてないのかな?と思ってミルク多めにしていった感じです✨

はじめてのママリ

あまりゴクゴク聞こえなくなりました💦
あと赤ちゃんが飲みながら不満そうにグズってました!
毎月体重を測ってるんですがやはり体重が増えておらず、ミルクを増やしました!