※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りを嫌がり、一日中抱っこしていて肩こりや腰痛がひどい。お昼寝も短くてイライラする。長女とは違うタイプで不安を感じている。どうしたらいいかわからない。

同じ方いらっしゃいますかー😭?

もうすぐ6ヶ月ですがご機嫌な時間が全然増えないです。。

未だにうつ伏せ嫌いで、4ヶ月で寝返り出来てから寝返っては泣き叫ぶを一日中繰り返してて家のこと何もできません😭

普段おんぶ紐して家事してるのですが、体重8キロ超えてて元々肩こり腰痛持ちなので辛くなってきました🥲

お昼寝も30分前後を一日何度かなのでほんと一日中抱っこしてるって感じで、イライラしてしまいます…

友達の子とかは1人遊びできるタイプなので羨ましいです、、長女も寝ぐずりは酷かったですが、そういうタイプの赤ちゃんでした😂
こんなに一日中ぐずぐずしてる子っているんだって次女生んでからびっくりしました🥲

体重もどんどん増えてくのに…これからどうなるんだろうと不安でしかないです(TT)

コメント

はじめてのママリ

似たような感じです!
ひとり遊びなんてほとんどしません😂
寝返りと寝返りがえりはできるようになりましたが、置かれただけで泣き叫びますしとにかくかまってちゃんです笑
どうしても手が離せない時などは、iPadで動画見せてなんとかおとなしくさせるか、泣かせたままにする時もありますが、ほぼ1日中抱っこしたり一緒に遊んだりしてます…
お昼寝も1度に30分くらいしかしません😱
でももうそういう子なんだと諦めてます…
もう少ししたら1人で遊んだりできるようになるかなーという希望だけは持ってるんですけど…どうなんでしょうかね…😅💦

• しおり

しおり

わかります。。
    置こうとしようとした段階で泣き叫んでますww
    うちもYouTubeで赤ちゃん向けのやつ見せてます🤣
    私もほぼ一日中抱っこしてます…😭

お座りしたり動けたら少しは…と希望を持ってます、、🤣🤣

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

うちの子も
一人遊びできなかったですー😂
ずーっともう2歳になっても
抱っこーかまってー
って子でした🤣
2歳すぎても家の中で、ずっと抱っこひも活躍してました(笑)
ただ1歳過ぎれば、昼寝はかなり長い時間してくれるようになったし、かなり楽になりましたよ☺️

赤ちゃんのときは大変だったけど、今は嘘のようにお姉さんになりました!
今だけってわかってても
その今が大変なんですけどね😢😢
でもある意味たっくさんかまって、だっこもしてあげたので
自信もって、わたしはたくさん抱っこしてあげた!!と今言えるので
そこはよかったかなぁ、ポジティブに捉えてます笑
当時は1人目ってこともあり、病みそうでしたけどね🤣🤣

• しおり

しおり

そうなんですね😂
    うちは長女が心配になるくらい1人で遊んでた子で…最近やっとママーって遊びに誘ってくれるようになったくらいなので…😂

そうなんですね😭!
    そのうち寂しいくらい手を離れていくのかな…と想像しながら頑張ります😂

自分の時間がなさすぎると病みすよね笑
    同じような方いらっしゃって安心しました💓
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月11日

うちもご機嫌な時間全然なくてうつ伏せになっては泣く、仰向けでも泣く、家事も何もできなく困ってましたが、母がハガブー(ベビーチェアみたいなの)買ってくれて、おもちゃつないで座らせてあげたらご機嫌で遊ぶようになりました!
長時間座らせるのは良くないとは思うのですが…平気で2時間とか遊んでます。