※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で初産。Baby用品の費用が気になる。40万や50万かかるという情報も。オムツやおしり拭きの収納アイテムについてのオススメはあるでしょうか。

妊娠9ヶ月になりました^ ^
初産で、baby用品を1から揃えるんですけど、、
みなさんの質問、コメント等見てたら、、
40万も50万もかかった!っていうのを見かける
んですが、、全部揃えたらそれくらいの金額が
かかるんでしょうか???

また、赤ちゃんのオムツや、おしり拭きなど
の入れ物?棚?カート?名前がわからないん
ですけど、、オススメってありますか??

コメント

deleted user

なんでもかんでも揃えるとそのくらいかかりますが必要最低限だけ揃えてあとは育児していくなかで必要なものを揃えていくと無駄もないですよ☺️🙌🏻カートは有名なところだとIKEAですね🤍

ママリ

そんな掛かってないです😅
オムツはパンパースが多いと思います。そこから変えていく人が多いかなと😊私はグーンでした。お尻拭きも安くて水分量多いのでグーンです。オムツ入れはカラーボックスに収納してました!

りえ

私は20万くらいでした!

おむつはコストコ会員ならコストコのお尻拭き(今新しくなってるとか?)、あとはアカチャンホンポ のお尻拭きが好きです!

おむつは、新生児〜5ヶ月くらいまではパンパース、うんち漏れがひどくなってムーニー、安さでグーンをしばらく使ってましたがここ最近はメリーズ使ってます!

カートはIKEAのを買いました!
インスタで色々な収納方法載ってたのでよかったら参考にしてみてはどうでしょうか☺️?

もうすぐ出産ですね!
頑張ってください!

deleted user

そんなかからなかったですww
うちはベビーカー、チャイルドシートは中古で綺麗なのを
見て買いました🥺
ベビーカーやチャイルドシートを良いので新品で両方揃えると10万くらいしますがww

トータル8万くらいで
全部揃えたと思います😂

おむつワゴンみたいなの流行ってますがうちはニトリの
普通の衣装ケースみたいなの
使ってます😂

こむぎ

ベビー用品はピンキリだと思います😣
いいもの揃えたらめちゃくちゃ高くなります😢
うちも一から揃えて20万くらいはかかりました💦

ベビーワゴンですかね?
ニトリで買いましたが最初しか使いませんでした🥲
段々ものが増えて入らなくなるし剥き出しなので埃も被ります😖つかまり立ちするようになったら危ないので途中で普通のベビーダンスに変えました!

はじめてのママリ🔰

アカチャンホンポで新品で揃えたらかかりそうな気がします💦
チャイルドシートとベビーカーって安くて6万もするんだぁって思って西松屋に行ったら1万円でも売ってて値段の差にビックリしました😂

おさとう

私は貰い物で済ませたり、高価なものは買わなかったので全然かかりませんでした!あと、産まれる時期にもよるかと思います😊
上の子の時、9月生まれでしたが地方の雪国住みなので、ベビーカーは必要なかったり、、
一番高かったのでチャイルドシートくらいです!
カートは買わず、ニトリのカゴを使っていました!

deleted user

ベビーカー、ベビーシート(チャイルドシート)、ベビーベッドを新品でいいものを買うとそれくらい行くと思います

私はメルカリ駆使したし、ベビーカーもベビーシートもjoieの安いつ買ったので10万以内でした

赤ちゃんのオムツとお知り拭きは
メリーズファーストプレミアムがいいですよ!
少し前まではナチュラルムーニーが肌に優しく吸水性も高くて人気だったんですけど、メリーズファーストプレミアムが出て、ソッチのほうが高性能で肌にも優しいです😊

ままり

私が買ったものの中では、チャイルドシート、ベビーカーが高かったです💸安全性重視で上位モデルを選んだ為です。
モデルが色々あり、値段の幅もあるので、ご自分の生活スタイルや重視するポイントで選んだら良いと思います👍

ベビーベッドと、ベビーラックは、レンタルしましたよ👌ベビーベッドもラックも途中から使わなくなりレンタルで良かったと思いました😅肌着や洋服類は最低限のみにして、必要な時に買い足しました。ラックはIKEAの三段ラックを買いましたよ。コロコロが着いてて便利でした。

楽しいお買い物ができるといいですね✨

ルーパンママ

ベビーカー、チャイルドシートを含めて20万って感じですね🤔
我が家はベビーベッドは買わなかったですし、バウンサー等も買いませんでした。
ハイローチェアはリサイクルセンターで良いものを見つけたので、それを使用。
ベビー用品はピンきりなので、抑えようと思えばいくらでも抑えられます。

たこさん

チャイルドシート6万(回転式)
ベビーカー3万
ベビーベッド1.5万

私はワゴンはホームセンターでワイヤータイプの安いものを買いました。
よく雑誌などに載ってるワゴンだと見た目も良いし丈夫ですが、ベビーグッズは軽いし、そのうち使わなくなったときにはワイヤータイプのほうが処分しやすいので…。

オムツ交換や着替えはマメにしますので、新生児のうちはワゴンやオープンラックなどのすぐに手に取れる範囲に置いておいた方がラクだと思います。
引き出しとかだと出すのもしまうのも手間が増えて面倒です😅

100均のカゴを揃えて、ベビーグッズは種類ごとにカゴに入れてからワゴンに入れてます。

deleted user

そんなにかかってないです💦
かけようと思えば無限にかけられるので何十万も遣ってる方はいるでしょうね😂

ベビーベッド(2万ちょっと)、抱っこ紐(2〜3万)、ベビーカー (6万)が高かったくらいで、あとはそこまで掛かってません💦15万くらいだったかと思います

個人的にはカートは不要でした!マメな人とか整理整頓好きな人なら良いのかもですが…私はズボラなのでいちいちオムツを詰め替えたりとか無理だし、袋のまま置いてある方がよっぽど取り出しやすいです😂

deleted user

なんでもピンキリですよね🤔

私は抱っこ紐1万6千円くらい、ベビーカー8千円くらい、チャイルドシート3万くらいでベッドは買わず服やらタオルやら布団やら合わせても全部で5万かからなかったと思います(笑)

ベビーワゴンやカラーボックスSNSで流行っていますが、実用性はないですよ😂
動き出したらぐちゃぐちゃにされます😂🤣
私は服と一緒にタンスに入れて都度だしてました!
赤ちゃんが産まれてから使い勝手が色々わかってくると思うのでそれから考えても遅くないと思います!

mizu

我が家は上の方同様、多分50000円もかかってないかと思います😂

ベビーカー、ベビーベッド(ほぼ使いませんでしたが)、服など基本はお下がりで、抱っこ紐だけ新品購入しました!

本当にピンキリなので、いくらでもお金かけようと思えばかけられますよね✨

ベビーワゴンは使い勝手があまり良くないと聞き、我が家は買わなかったです!
周りだとIKEAのものや、アイリスオーヤマ?のものを使ってる人ならいます!