※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
swimmer
妊娠・出産

予定日超過で検診で28日に誘発剤の話があり、おしるしが出た。おしるしの出方についてアドバイスを求めています。

予定日超過で40週3日となりました。
昨日の検診では子宮口まったく開いてないと言われ最終は28日に誘発剤で…と言われました。
早く産まれてほしいと思ってはいましたが、いつ産まれてくれるのかわからないという不安から解放されて、28日には産まれてくれると、少し吹っ切れた気持ちで居ました✨

今朝起きてみるとおしるしがありました❗️
昨日の検診のせいかとも思いましたが、この機会を逃すわけにはいかないと思って、いつもは朝からダラダラ過ごすところ、先ほど1時間弱ほど歩いてきました🚶
帰ってきてトイレに行ったら、おりものと血が混ざったものがおりものシートにベッタリと…😳

おしるしはダラダラと出るものですか⁉️
同じような経験した方、知っておられる方、アドバイスいただけると助かりますm(_ _)m

コメント

アロヒ

個人差にもよりますが、その日に産まれると方もいらっしゃいますし、1週間以内には産まれると云われていますよ

• swimmer

swimmer

ありがとうございます✨
    おしるし来ても2、3日は産まれないとは思っては居ますが、おしるしの量も個人差ありますか⁉️

• 10月19日
  • アロヒ

アロヒ

おりもの程度の量の方や、生理2日目のような方もいらっしゃるのようです!

• 10月19日
  • swimmer

swimmer

結構な量が出る人もおられるんですね😳
    ありがとうございます✨
    もうしばらく様子みます(^O^)/

• 10月19日
まりりんouo

わたしもおしるしは何回かでました!

歩いたあとや夜寝ておきた朝などです!

私の産院はおしるしがあったら連絡して診察だったのでその都度って訳ではないですが、見せにいっていました\(^o^)/

• swimmer

swimmer

ありがとうございます✨
    やっぱり歩いた後とかにも出るんですね🙆
    いつもよりドロっとしたおりものの上に、血が混ざって居たのでこれは異常なのかと思ってちょっぴり焦りましたが、何度か出るものなら安心です✨
    私の病院はおしるしでは連絡しなくていいみたいなので、もう少し様子を見ようと思います(^O^)/

• 10月19日
  • まりりんouo

まりりんouo

私は初めておしるしがでてから、4日で生まれましたよ\(^o^)/
    おしるしがでてから、産院に連絡して入院して、なにも変化なくて次の日朝またおしるしあっだけど、陣痛があるわけでもないしってことで退院して、近くの動物園いって歩き回って、またおしるしあって、次の日の朝方産まれました( ・∇・)♥

• 10月19日
  • まりりんouo

まりりんouo

鮮血はよく混ざってましたよ!

私は陣痛は丸二日あって辛かったんですけど、産むのはすっごく安産だったので安産菌飛んでけーです笑
    出血もほとんどなく、出産後もすたすた歩いてました笑

• 10月19日
  • swimmer

swimmer

4日ですか✨
    まだかなまだかな🎵っと待ち遠しい時間ですね✨
    私は昨日の夜からお腹の張りがそれなりにあったのですが、今日の午前中はそこまでなくて陣痛に繋がるかどうかは微妙な感じではありますが、いつかは産まれると思って待ちます💖

• 10月19日
  • swimmer

swimmer

トイレ行く度にいちいち反応する感じですね(笑)
    陣痛が丸2日⁉️
    その陣痛は結構辛かったですか⁉️
    安産なのは羨ましいですが、お産より陣痛の方が辛いと聞きますので長い陣痛に耐えられるかどうか💦
    安産菌はいただきます✨ありがとうございます💖
    出産後に歩けるってのは、私の目標です❗️

• 10月19日
  • まりりんouo

まりりんouo

そうなんです!
    微弱なのと、間隔が縮まらなくて(´;ω;`)
    結局産むときも陣痛の間隔は結構空いてました!
    陣痛がきたら立ち止まって深呼吸で耐えられるぐらいです!
    陣痛おさまったらまた動物園で楽しんでたので大丈夫だったんだと思います\(^o^)/

おまたも切られたんですけど、そんなに痛くもなく、出産後暇だなぁーって歩き回って、娘見に行ってました!
    疲れてても興奮して寝られないんです笑

• 10月19日
  • swimmer

swimmer

微弱だとそこまで痛くない感じですか⁉️
    しかも間隔が空いていて、深呼吸で耐えられるくらいなら長くてもその方がいいのかもしれないですね✨
    そして会陰切開したにもかかわらず、歩き回られていたんですね😳それはお見事です(笑)
    興奮して寝れないって良く聞きますが、そうなっちゃうんですよね😂

• 10月19日
  • まりりんouo

まりりんouo

二日間の日中はそんな感じでした!
    産まれる夜は痛くて痛くて入院したベッドの上で辛かったです笑
    でも、もう忘れちゃいました\(^o^)/

看護師さんにも驚かれました笑

産んだのが朝方だったのもあって、産んだー!いい天気だー!
    みたいな感じになってました笑

• 10月19日
s.k

私は朝おしるしがでてそれから微弱陣痛になり夜には陣痛が始まりましたよ。
頑張って下さいね!!

• swimmer

swimmer

夜には陣痛ですか✨
    私もそうなれば嬉しいですが、もう少し様子を見てみます💖

• 10月19日
のん

私も月曜日の午前中に内診グリグリしてもらってその日は何もなく…昨日の午後になっておしるしか刺激による出血か血混じりのおりものが出て、それから今もずっとダラダラ茶褐色や鮮血混じりのものが出てます(^^;)
続くと不安になりますよね!!
だけどお産は近いんだと思います( ^^)
回答にはなってませんが…お互い頑張って出産しましょうね♪

• swimmer

swimmer

4人目妊娠中ですか⁉️
    素晴らしいです👏
    内診の刺激によるものなのか、おしるしなのかわからないのがなんとも言えませんが、血が出てるってだけで不安にはなりますよね💦
    そうなんです❗️お産は近いんだと思います❗️
    本当にお互い頑張りましょうね😁

• 10月19日
  • のん

のん

はい、4人目です\(^o^)/
    だけど上の3人はみんな計画で誘発してて…誘発の日まで何もなく出産してるので、おしるしも内診グリグリも何もかも全て初めてのことで戸惑ってるんです(^^;)

• 10月19日
  • swimmer

swimmer

皆んなのんさんのお腹の心地が良過ぎたんですね✨
    4人目だけど39週まで行っておられたので4人目だからといって早まるわけではないんですね💦
    お産はいろんなパターンがあると聞きますが、毎回違うので毎回不安になっちゃうんでしょうね💦

• 10月19日
  • のん

のん

みんなのんびりやさんなんだと思います(^^;)
    3番目は予定日の日に誘発したんですが40wなってるのに全身胎脂べったべたで…(笑)
    みんなからまだ出てきたくなかったんだね~と言われて(>_<)
    少しそれで落ち込んだりもしましたが分娩時間は6時間ととてもお利口でしたよ♡

• 10月19日
  • swimmer

swimmer

のんびりやさんですか✨
    ある程度時間が経ってると胎脂は取れてるって言われてますもんね🙆
    でも予定日までお腹の中にいたら大きな問題はないはずですが、のんさんも早くベビちゃんに会いたいですもんね💖
    6時間で出産とは…とてもいい子さんですね🎵

• 10月19日
  • のん

のん

本当…みんな4人目だから早いでしょとか言われるけどそんなの分からないからって感じで(>_<)
    今回はどうなるやら~…

• 10月19日
  • swimmer

swimmer

そぅ思われがちですが、他の3人が予定日付近で誘発からの出産となっている事を考えると4人目だろうが何だろうが関係ないですもんね😜
    のんさんとベビちゃんのペースで待ってください💖

• 10月19日
  • のん

のん

ありがとうございます( ^^)
    のんびり待ってあげます♪
    …が最後だから促進剤なしで自然分娩経験してみたいというワガママが(^^;)

• 10月19日
  • swimmer

swimmer

最後の出産になる予定なんですね✨
    その願い叶いますように(>人<;)
    赤ちゃんに話しかけてあげてください💖

• 10月19日
きょんちゃんまん

あたしも39週くらいからおしるしがあり産まれるまでに3回もありましたが、6日超えて産まれてきました😳💕💓
ソワソワしますよね💦あたしも
散歩したりスクワットしたり
ウィンドウショッピングで歩いたり、ジンクスを試したりしましたがダメでした💦

• swimmer

swimmer

おしるしから6日ですか💦
    それはちょっと長めですが、1週間以内ですもんね🙆
    本当にソワソワしますが、期待しすぎると出にくいかもしれないので、プレッシャーは与えないようにしないといけませんね(笑)
    私も歩いた後オロナミンC飲んだりしてジンクスに頼ってみてますが、お腹の張りがどっかにいってしまい、ゆったりとした時間すごしてます(笑)

• 10月19日
  • きょんちゃんまん

きょんちゃんまん

ゆったり焦らず待つようにしたら出てきました!先生がちょうど誘発そろそろするかって言った矢先だったので、聞いてたのかもです☺️

• 10月19日
  • swimmer

swimmer

母体の心境が大きく影響してるのかもしれませんね😊
    先生の声も聞こえていたので、ママに不安な思いをさせないようにと空気を読んでくれたんでしょうね✨

• 10月19日
あやきゃー。

私も月曜日に内診をしてグリグリされた後から、出血やおしるしが未だに続いてます( ¨̮ )♬
それでも陣痛などは未だなく...生まれる気配はなしです😱😱

• swimmer

swimmer

かれこれ3日目ですね⁉️
    そして3人目✨
    凄いです👏
    産まれる気配が無いのは心配ですがそのうち、そのうちと思って待ってみましょう🎵

どんどん『妊娠◯週目』ってなってた人が『生後0ヶ月』に変わっていかれるのが羨ましすぎますが(笑)

• 10月19日
  • あやきゃー。

あやきゃー。

きっとお腹の中が居心地良いんだなーと思ってますʕ•ᴥ•ʔ💕
    今しかゆっくり出来ないので毎日グータラしてます😂😂

それわかります😂でも1ヶ月もすれば懐かしくなってるんだろうなーと思います^ ^

• 10月19日
  • swimmer

swimmer

そーなんでしょうね✨
    マイペースで甘えたちゃんが産まれて来てくれるんだと思ってます(笑)
    ゆっくりできるのも今のうちだけですよね✨でも、上が2人いたらゆっくりもしていられないんじゃないですか⁉️

時が過ぎるのは待つと長いですが、振り返ると早いですよね✨

• 10月19日
  • あやきゃー。

あやきゃー。

私に似て呑気なんだなーと思うようにしてますʕ•ᴥ•ʔ💕
    上の子2人が保育園に行ってる間は実家が近いのでグータラな毎日です_(:3 」∠)_
    夕方からはパタパタですが😭😭

振り返ると早いですよね‼︎\(^o^)/
    あっという間に大きくなりますし( ¨̮ )♬

• 10月19日
  • swimmer

swimmer

3歳と5歳だと保育園ですね✨
    さらに実家にいるとご飯も食べれますしね✌️️
    夕方からは忙しいですね💦
    夕飯作って食べさせてお風呂入れて寝させて
    、旦那帰って来て…
    怒涛の夕方から夜にに向けて今はのんびりタイムですね🎵

その生活もあと少しですね😂
    大きくなるのは止められませんが、早く大きくなってって思いながら日々を過ごして、振り返ると早かったって思えるんでしょうね😊

• 10月19日
aichica♧

わたしは内診すると、1日ずっと血が混じったおりものが出て、そのあと何も音沙汰なしなので😂内診後の出血です(T . T)

• swimmer

swimmer

内診の度に出血するのも不安になりますね💦
    それではおしるしがきてもわからないですよね😭

• 10月19日