※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

1週間以上夜泣き続き、授乳後もすぐ起きる。昼寝や遊びもしているが、限界を感じ相談。アドバイスをお願いします。

原因不明の夜泣き…。
かれこれ1週間以上続いている、夜中1時過ぎから
1時間おきぐらいに泣く…。
抱っこだけではダメで、授乳してそのまま寝落ちしてる感じですが、すぐ起きます。。

お昼寝もそれなりにしていて、公園で遊んだりもしてます。ご飯もちゃんと食べています。

そろそろ私の限界がきそうなので、ご相談してみました。
何かいいアドバイスあれば教えてください。

コメント

𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

息子も謎の夜泣きが続く時期ありました😭癇癪起こしながら泣いて起きるので、抱っこも何もかもやだー!!となり眠い中付き合うのにイライラしてた覚えあります😑うちもご飯よく食べるし、日中もたっぷり遊び、生活リズムも整っていたのに😂部屋の温度や湿度、明るさなど色々気にしましたが全然ダメで🙅🏻‍♀️脳の成長期でもうどうしようもないと諦めました🤦🏻‍♀️その頃から二語分が出てきたり成長スピード凄かったので、夜泣きもそのせいかなと思いました🍀アドバイスになってなくてごめんなさい😭
ちなみに息子はめちゃくちゃに泣いた後、我に返ったタイミングで水飲ませると寝ました👦🏻単に喉が乾いてたの…?未だに謎です!笑

• あや

あや

まさに、今そんな感じで泣いてます…😭😭
    そして私もイライラしてます。。
    脳の成長ですね🤔
    なるほど、なるほど!!
    そう言われてみれば、言葉の意味がわかるようにはなってきていて、バイバイっていうとできるようになってきてます。テレビ見てマネして踊ったりもしてます!
    そういう時期ってことですね🤔💕

私も泣き止んだタイミングで、いつも飲んでいる麦茶をあげてみます😊

れもねーどさん、ありがとうございました❤️

• 12月11日
  • 𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

めちゃくちゃイライラするし、これからの時期寒いからやめて欲しいですよね😂💦
    赤ちゃんは日中起きたことを夜に整理してるらしいので、成長期なんだろうな〜と🥺そう思うと少し応援したくなりますよね🥺💓笑
    2歳過ぎくらいから夜泣きはほぼ無くなりました!時期を待つしかないかもですが、頑張りましょ〜✨

• 12月11日
  • あや

あや

イライラするのは、皆さん同じで安心しました☺️💕
    夜に整理してるってのは、何か読んだことがあります!
    1歳ぐらいになると、できることも増えるので、整理してるってことなんですかね🎶
    ずっとは続かないと思って、頑張ります!!

ありがとうございます😊😊

• 12月11日
ママリ

夜泣きって原因がわからないのが辛いですよね😭😭

うちも生後半年ごろから、
寝かしつけには4時間かかり、寝たと思ったら15〜30分おきにおきる、が1歳すぎまで続いてました、、

その時期藁にもすがる思いでいろいろ試したお薬、書いてみますね!
(たぶん生活習慣とかはいろいろされてると思うので、それ以外で、、)

・漢方薬を飲ませる
・鉄剤を飲ませる
・抗ヒスタミン剤を飲ませる

大きな副作用が起きる可能性は低いことと、
ものによっては(鉄剤とかそうですが)栄養面でもメリットがあるので、試されてみてもいいかもしれません!

ただ、1週間であればほんとに一時的なことで歯ぐずりとかかもしれないので、もう少し様子見てもいいかもしれませんね🤔

うちはお手上げ状態で、夜泣き外来というものに行きましたが、その先生も原因わからず、結果的に寝るのが苦手な子、という診断でした😂

• あや

あや

お薬💊ネットで見たことがあります!
    お薬を試されて、寝てくれるようになりましたか?

歯ぐずりっていうのも考えました。
    上の歯1本が見えてきているので…!

夜泣き外来というのがあるのですね🤔
    やはり、原因という原因ははっきりとはわからないものなのですね。。

きいろさん、ありがとうございます❤️

• 12月11日