※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやまま
子育て・グッズ

娘が縦抱きが好きになり、横抱きを嫌がるようになりました。成長を感じる瞬間です。同じ経験をした方いますか?

生後85日の娘を育てています(((o(*゚▽゚*)o)))
首がしっかりしてきた頃から縦抱きで顔を肩に乗せる抱っこをしていたらそれが気に入ったのか、横抱きにすると嫌がります( ˙-˙ )前までは横抱きが好きだったのに···もう天井ばっかり見るのは飽きたのかな?笑 縦抱きにするとキョロキョロ色々な物を見る目が輝いて見えます✨✨笑
成長してるんだな〜と実感です(T_T)💓

皆さんのお子さんもこういう事ありましたか?(*^ω^*)💕

コメント

ありましたよ〜😍
うちの息子は縦抱き大好きで新生児の頃から縦抱きにすると泣き止みました😂💖

• あやまま

あやまま

新生児の頃から!!😳うちは新生児の頃はもうずーっと横抱きでした!首がくてんくてんで縦抱きするのが怖かったっていうのもあるんですけどね😂😂

• 10月19日

退会ユーザー

産まれた時から首がしっかりしてて、まだ首は据わらないものの、昨日寝返りしました😳(笑)
    首がグラグラだと怖いですよね💦赤ちゃんもたまには違う景色見たいのかも?😳

• 10月19日
  • あやまま

あやまま

えー!すごい😳💓💓うちも腹ばいの練習してる時に頭が重くて寝返りならした事あります😂😂
    もう何ヶ月も天井見てたら赤ちゃんも飽きますよね😂

• 10月19日
フルーチェ

もう半月で4か月になる娘がいます。

娘は2ヶ月になるかならないかって頃にはもう横抱っこ嫌がってました。
足をピンと伸ばし、海老反りになり、顔を真っ赤にして泣いてました(笑)
早いうちから縦抱っこしてたからなのか、2ヶ月終わり頃には首がしっかりしていて、スーパーで声をかけてくれる人に2ヶ月ですと言うとビックリされてました。

今は予防接種で4本注射した後にロタウィスルの薬を飲まされるのですが、
4本打たれて放心状態な上に留めに嫌いな横抱っこで変なモノ飲まされるので、すっごいギャン泣きです。

最近では首も座り、ずっと寝かされているのが嫌ならしく、娘からの起こせ要求がスゴく(笑)しかも抱っこも嫌みたいで、、、
日中起きてる間はずっと膝の上に乗せて遊ばされてます(笑)何もできません(((*≧艸≦)ププッ

• あやまま

あやまま

足を伸ばして海老反りして嫌がるの娘と一緒です😂でもそうやって自分の嫌って意思を伝えられるようになったんだなと嬉しいです💓
    えー!羨ましいです(*゚∀゚)私も縦抱きで首座りの特訓します。笑

あのシロップ、病院の人はご褒美だよ〜とか言ってたのに娘はすごい嫌な顔して嫌嫌飲んでました😂

お膝の上がお気に入りになったんですね(≧∇≦)b娘はもう縦抱きばっかりで、しかも歩けとの要求があるので部屋をウロウロしてます(笑)

• 10月19日
  • フルーチェ

フルーチェ

ウチの娘も歩け要求凄かったですよ(笑)
    母が抱っこしてても、横にするな!歩け!!と、、、(((*≧艸≦)ププッ

お互いにまだまだしばらくは娘に振りまわされる日が続きそうですね😄

無理せずに、娘の成長を楽しみましょう💕

あ!ヒブと肺炎球菌のどっちかがめっちゃ痛いそうです。
    ウチは来月で最後だけど、、、
    予防接種は見てるこっちが泣きたくなっちゃいますよね〜
    病気になって苦しむよりはいいのかもですが。。。

• 10月19日
  • あやまま

あやまま

やっぱりどこの子も抱っこで歩け要求するんですね(笑)

ですね😂大変だけど毎日可愛くて癒やされます(*^^*)💓💓

そうなんですか?!2ヶ月になった時に、ヒブと肺炎球菌の予防接種したんですけど、さされた時は勿論泣いたけど、家に帰ってきてもぐずることなくいつも通りでした!ママリで予防接種の後はギャン泣きが続いたり不機嫌になるって見たので構えてたんですけどね(笑)副反応も1回目は無かったので2回目出たらどうしようと不安です(´・ω・`)

• 10月19日
  • フルーチェ

フルーチェ

ウチも、1回目は2本だったからか、割と平気でした。
    2回目はさすがに4本打たれて病院では放心状態でしたが、家に帰った頃は機嫌よくなってましたね。
    次の日に少しだけ熱が出ましたが、その次の日には熱も下がりました。

体に抗体を作るためにワザワザ菌を入れるんですもんね〜何事もないように祈るばかりですよね。

もう直ぐ、3回目の予防接種です(T ^ T)

• 10月19日
  • あやまま

あやまま

うちは1回目3本でした(^_^)v2回目は4本に増えるんで娘の為だけどやるのが可哀想です(T_T)見てるこっちがほんと泣いちゃいますよね···。
    熱が出た時、どういう事しました?熱冷まシート貼ったり赤ちゃんから飲めるアクエリアスみたいなので水分補給とかですか?💦

うちも来月の初めに2回目の予防接種です_| ̄|○ il||li

• 10月19日
  • フルーチェ

フルーチェ

熱が出た時は特に何もしてないです。
    母乳も良く飲んでくれたので、水分補給もしなくて大丈夫と言われましたし。

ただ、自分が不安だったので、病院に連れて行って、先生を質問責めして帰ってきました(笑)

注射の次の日だったので、1日様子見てと言われますが、はじめての熱だし、どうしたらいいのかもわからないし、しちゃいけない事もあるかもしれないし、、、と思い2日続けて病院に行く覚悟で注射の次の日に病院行きました。

結果、自分は安心できるし、次の日は熱下がったし、で良かったです。

• 10月19日
  • あやまま

あやまま

私完ミで育てているんで、間隔あけないといけないんですけどどうですかね(*_*;

確かに病院の先生に聞いた方が安心しますよね(*^^*)♥♥
    私も次の注射もそのくらいの覚悟で行ってきます(๑•̀ㅂ•́)✧

• 10月19日
☃︎

うちの子も横抱き凄い嫌がって暴れます(笑)
最近は縦抱きも暴れるので膝の上に座らせてます\( ¨̮ )/
バウンサーに乗せたら足で蹴って腰浮かせてギャン泣きで、最近は床で転がるのが好きみたいです!笑

• あやまま

あやまま

やっぱり横抱き嫌になるんですね😂😂
    うちも機嫌のいい時は膝の上で遊んでます💓
    そんなにバウンサー嫌なんですね😂💦床で転がるって絶対可愛い😍💓💓💓

• 10月19日