※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiromama
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの歯磨き方法について相談です。現在は1日1回だけ歯ブラシで磨いているが、不安。歯磨きの正しい方法を教えてください。

生後9ヶ月の子供の歯磨きの仕方がわかりません(;_;)今8本生えています!今は1日1回ピジョンの歯ブラシで上下の歯の表裏をチャチャッとしてるだけで磨けているかあやしいです…。歯磨き粉やすすぎなどはしていません(~_~;)歯磨きの仕方を教えて頂きたいです(>人<;)

コメント

頑張るママン

ピンクのやつうちもありますがこれは子供が自分で持ってカミカミするやつじゃなかったですかね(>_<)

• 頑張るママン

頑張るママン

回答になってなくてすみません。

• 10月19日
  • hiromama

hiromama

コメントありがとうございます!ピンクのやつを子供にカミカミさせた後、黄色のやつで私が子供の歯を磨くって感じでやってます(>_<)

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

歯科衛生士さんに、シリコンよりブラシの方が汚れが良く落ちると言われてブラシにしました(^^)
指で唇をめくり上げて1本1本歯の隙間や歯と歯茎の間を優しく念入りに磨いてます!
我が子も既に奥歯まで生えてて歯磨き大変です(´Д` )

• hiromama

hiromama

コメントありがとうございます!早速ブラシに切り替えようと思います(>_<)!!
    奥歯磨き大変そうですね!(◎_◎;)
    歯磨き粉とかすすぎはまだいらないですか?

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ歯磨き粉やすすぎはしてません(>_<)
    歯磨き嫌がるので甘い歯磨き粉で誤魔化そうかな〜なんて思って購入しましたが、ガーゼでふき取ったり面倒くさそうだったので使ってません(^^;;

• 10月19日
  • hiromama

hiromama

ありがとうございました(*^^*)♡

• 10月19日
mini.

歯科衛生士をしているのですが、うちの子の場合は同じピジョンの歯ブラシでカミカミしてもらってある程度したら赤ちゃん用の歯ブラシで私が仕上げ磨きしています(*^^*)

• hiromama

hiromama

お返事遅くなって申し訳ございません(T_T)コメントありがとうございます!
    私もそうしていたので間違いでなくて安心しました(*^^*)

• 11月3日