※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

2歳差で産んでる方専業主婦の方保育園などに入れず自宅保育してる方都会…

2歳差で産んでる方
専業主婦の方
保育園などに入れず自宅保育してる方
都会の方に住んでる方

義姉のセリフに言い返すとしたらなんて言い返しますか?😩

今時2歳差ってありえない、普通は4歳差とか5歳差とか一人っ子が多いからね。
専業主婦なんてありえない、今時共働きが普通だから。
未就園児を自宅保育してるなんて今時居ないよ。

等々です………
ちなみに義姉も子持ちでかつ2歳差で兄妹が居ます。
でも義姉は資産家の嫁なので経済的不便はなく専業主婦してます。
子どもたちに習い事もたくさんさせてます。

会う度会う度に上記のことを言われます。

義姉は私になんて言って欲しいんですかね?

2歳差で産んでごめんなさい
専業主婦でごめんなさい
こうですか?😂😂😂😂😂

お金ないのに2歳差で産んでごめんなさい
お金ないのに専業主婦でごめんなさい
こうですかね????笑

一体なんて言って欲しいのか、下の子を妊娠してからかれこれ一年以上言われ続けてます。

夫にも下の子妊娠前に
嫁ちゃんまだ2歳差で子どもほしいとか言ってるよ?ありえないでしょ。
って愚痴っていました。

ですが我が家は確かに義姉ほどお金はありませんが、借金はないし普通に生活してます。
義両親や義姉にお金をせびったことももちろんありません。

でも会う度に言われ続けて最近は鬱が悪化してます。

皆さんならなんて言い返しますか?

それを聞いて心の中だけでもスカッとしたいです……

コメント

はじめてのママリ🔰

いやいや〜笑 
頭おかしいですね!!りつこさんのこと妬んで少しでもマウントとりたいんでしょうかね?
うちもそんなにお金ないですが年子で専業主婦してますごめんかさいって感じです😂😂一回悲劇のヒロインばりに謝ってみるとか…向こうが罪悪感感じるように義両親さんの前とかで笑
旦那さんとか何も言ってくれませんか?お金は無くても人の家庭に口出してくる下品な人にはなってほしくないですね〜

はじめてのママリ🔰

心の中でなら

「お義姉さんブーメラン刺さりまくりですよ🤣🤣🤣2歳差専業主婦って自分の事じゃないですかーヤダー!人に言う悪口って大抵が自分自身のことって本当なんですね!アドラー心理🤣🤣🤣勉強になります🤣🤣🤣」

とかです😊

お義姉さんはりつこさんを下に見てて、常に下でいてほしいんでしょうね。
だから共働きで子供もなかなかできず歳が離れて⋯が良かったのに2歳差で専業主婦で幸せそう(?)なのが気に食わないんだと思います😞
いや別に共働きが下ってわけではもちろんないですが、お義姉さん的にです。

あー

え?
おねえさんもね!
お仲間ですね✨
ですかね🤷‍♀️😅

ぴっぴ

いやいや、お義姉さん、自分のことじゃないですか😂

「で?」と言うしかないです笑
たとえ義姉のいうそれが普通だとして、だからなんなんですか?って感じですよね🤔

うちも都市部ほぼ2歳差
来年長女が幼稚園に入るまで自宅保育の専業主婦です✌️
家計は全然余裕ないですけど、家族構成を誰かに何か言われる筋合いは無いですね!

訳わかんない人のせいで健康を害するのは勿体無いので、旦那さんに言って出来るだけ会わなくてもいいように距離を取るとか、ご自愛してください!

そおなんですね🥰お義姉さんも仲間ですね!同じこと言われたから私に教えてくれてるんですよね!ありがとうございます❤️さすが先輩ママです!頼りになります👍💕
ところでお義姉さんはなんで専業主婦なんですか?なんで二歳差にしたんですか?保育園とか入れてなかったんですか?今時四歳差が普通で、共働きも普通で自宅保育なんてありえないんですよね?なんでですかー?

はじめてのママリ🔰

お姉さんみたいにお金持ちじゃないけど、何とかやれてるので口出しは不要ですよ🥰って笑顔で返すのはどうでしょうか!笑
おそらく自分は余裕あるからその暮らし出来てるけど、庶民ならするなって言いたいんだと思います。でもそこは別世代ですし関係ないので、人の家庭に口出しするなんてお育ちが知れますよってサラッと言ってやればいいと思います😂

はじめてのママリ🔰

何言っても、ありがとうございます☺️ですね。

はじめてのママリ🔰

「おなじですね〜わたしも専業主婦だし、こどもたちの成長おうちで見てたいですよね🥺わかります〜!だから私は専業主婦で、子供が小さいうちは働きません、うふふ」っていいます笑

心に余裕がある風に言い返します😆😆

へんなおねえさんですね😡そのおねえさん
幸せじゃなさそうな方で残念です🥲

はじめてのママリ🔰

専業主婦葉しあわせですー!ですかね😁

ママ

お義姉さん、多分旦那さんに
愛されてないんですね🤣笑

お金に余裕はなくとも家族仲良く
平穏に暮らしてるのが
羨ましくて仕方ないんだろうな
と思いました😅

お金ないはずなのになんでうちと
同じ2歳差で子ども作れるのかな!?
しかもお金ないくせに
私と同じ専業主婦して…
お金ないんならもっと考えたら!?!?
くらいにしか思ってないんじゃないですかね😂

「夫が仕事だけじゃなくて
育児も手伝ってくれるので
本当に専業主婦幸せで〜☺️」
と幸せそうにされるのが一番効くんじゃないですかね😂笑

ぼー

今時今時って言葉にとらわれているのが、そもそも時代遅れですね😂

わたしなら
『他の方がどうか知りませんが、わたしたちはこれで幸せなので』と実際に言い返すと思います

はじめてのママリ🔰

義姉も二歳差の子供がいて、自宅保育なんですよね?!
同じ状況なのに...

私なら、「自分の考えを押し付けるなんてありえない!」って言いますが...すっごくダメージを負わすなら、「自分の考えを押し付ける人が母親って...お子さん可哀想〜」ですかね😅