※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
妊活

体外受精の効果や次のステップについて不安があります。同じ経験の方の治療や検査について教えてください。

着床からその先に進めない、化学流産で終わってしまったことのある方に質問です。
私は受精、着床をしかける?ところまではできるのですが、その先に進めたことがありません。
鍼の先生は体外受精というのは受精がうまくできてない方に有効と言われました。
着床までできるという点では体外受精はあまり意味がないのでしょうか?
主治医に聞いてみても若いからそんなにすぐにステップアップすればいいわけでもないよって言われてあまり聞けません。(現在AIH2回目で、1回目は化学流産です)
また、同じような方でこのような治療検査したよ!ってものがありましたら教えて頂きたいです🙇‍♀️
現在初歩的な不育症の検査は問題ありませんでした。

行き詰まってしまった感があり不安です。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

過去に化学流産2回しました。

顕微受精など受精に関する技術は進歩してますが、着床に関してはお薬や注射くらいになってしまいますよね😭

私は排卵は問題なかったので、デュファストンで内膜をふかふかにさせていました!

何も飲まない時は6mmと物足りなかったですが、服用してからは10mmと明らかに厚くなりました!

• あり

あり

コメントありがとうございます😊
    着床に関してはこれといってできることはないですもんね😭
    こればっかりは授かり物ですね💦

デュファストン!私も最近服用してます!高温期に服用されてましたか?

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです! 排卵日の次の日から数日間服用して、って感じでした!

• 12月11日
ママリ

私も色々検査しましたが排卵までの大きさが小さいとかかな~って感じでまだ当時23歳だったんでずっとタイミング法からステップアップなしでした!色々薬も飲みましたが芍薬甘草湯って漢方飲んで2ヶ月目で妊娠できたので私には合っていたようです。

• あり

あり

コメントありがとうございます!😊
    漢方!試してみます!
    ちなみに、それまでの妊活歴もしよければ教えて頂けますか??🙇‍♀️

• 12月11日
  • ママリ

ママリ

1年くらいゆる~く妊活してたんですけど、妊娠しなかったので病院行って色々検査してタイミング法とりながらって感じでした🤔子宮内にポリープもあったみたいで漢方飲む治療で3回チャレンジして無理だったら手術って言われてたんですけど2回目のタイミングで妊娠しました!漢方始める半年前くらいに化学流産しましたね😣

• 12月11日
  • あり

あり

詳しくありがとうございます!!
    希望持って頑張ります!!

• 12月13日

お気持ちとても分かります。クロミッド+hcgのタイミング法でしたが、2回連続で化学流産しました😣
私も早く妊娠したい想いが強くてステップアップしたかったのですが、若いし妊娠反応はでるからこのまま続けようということでタイミング法でした。
本格的に治療始めてかかって半年ちょっとで授かりましたが、結局は卵胞の質と運だな〜と思いました。とにかく血行良くしたりストレス溜めないとか、出来ることを積み重ねていました😢

• あり

あり

二回連続😭
    やはり妊娠反応があるということは妊娠できる体と思ってもいいのですかね💦

卵胞の質良くなったのは実感されましたか??

• 12月11日
はじめてのママリ

体外受精で妊娠中の25歳です
2回目の人工授精で化学流産を経験しました
早く授かりたかったのでステップアップしました
結果体外受精では受精率も卵の質も悪い事がわかり採卵二回しました
ステップアップしてからわかる異常もありますよ😱

• あり

あり

人工授精2回目でステップアップされたということでしょうか?
    体外受精をすると卵の質もわかるのですね!!一度考えてみます🙇‍♀️

• 12月11日
🦁mama🦖 ⋆͛

AMHは検査されましたか?
若くてもAMHが引くければ早く体外受精にステップアップしたがいいですよ。
後、葉酸だけじゃなくて+ビタミンDのサプリも飲んだが良いですよ。
ビタミンDは受精卵が子宮に着床させやすくする作用があるみたいです。

• あり

あり

AMHの検査はしてませんでした!!ビタミンDしっかりとります🙇‍♀️

• 12月13日