※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しみちゃん
ココロ・悩み

旦那が1週間の出張で不在。子供2人のワンオペで寂しさと不安。寝不足で体力不安。同じ経験の方、気晴らしの方法を教えてください。

旦那が出張で約1週間不在です。。
今まで1〜2泊の出張はあったのですが、1週間は初めてです。
今日からなんですが、すでに不安と寂しさで泣きそうです。土日を挟むのですが子供2人を見ながらのワンオペはかなりキツいです。ただでさぁ下の子が眠りが浅くて寝不足の日々なので体力が持つか。。。

ご主人が仕事で出張や単身赴任で不在のときみなさんは寂しさと不安に襲われないですか?
何か気の紛らわせ方があれば教えてください!

コメント

はに

私の主人も長期の出張が多くて母親がたまに手伝いに来てくれる以外はワンオペなのでとても気持ち分かります😭
私も初めは何もかも不安だし、防犯面も怖くて夜何度も目が覚めたりしてました💦

寂しい気持ちは毎晩、主人にテレビ電話して1日の出来事をワーっと話してます(笑)
後はすることがない日は子供と一緒にかなり早めに寝るようにしてます🌙
不安だと思いますが、なんとかなります!!!
力抜いてできる範囲で頑張ってください♥

• しみちゃん

しみちゃん

防犯面が怖いの分かります!
    家中の戸締りを確認しまくっちゃいます!
    確かに力み過ぎてるかもしれないので力抜いて頑張ります!
    ありがとうございます😭

• 12月10日
  • はに

はに

これを機に防災グッズとか見直しちゃいました😂
    下のお子さんが小さいからなかなか難しいと思いますが、テレビや頼れるものには頼りまくってのんびりいきましょう🎄🤍
    日が経つと意外とあっという間ですよ♪

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

最初は寂しいなとか思いましたが自分のペースで生活できるし食事簡単に済ませられるしいない方が楽です😂😂
子供寝かしたらひたすら好きなドラマとか見てお菓子食べます!暇なら夫にLINEして今日の面白かったことを送ってます!

• しみちゃん

しみちゃん

やっぱり慣れもあるんですね!わたしも早く慣れたい😭
    下の子がまだ小さくて寝かしつけ後そのまま寝落ちしてしまうので、もう少し大きくなったら寝かしつけ後の自由時間を楽しみたいと思います🙌
    ありがとうございます!

• 12月11日