※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ymama☆
お仕事

育休延長と3人目の産休について相談したが、社長からの反応がなく不安。仕事を続けるか、辞めるか悩んでいる。

ちょっとモヤモヤするのでつぶやきです。

今2人目の育休中で保育園待機になったので育休延長しました。
そして続けて3人目の産休に入る予定です。
この事を会社の人事の人とは話をして相談に乗ってもらっていたのですが、続けて育休取ることが決定したので、会社の社長に報告しました。
そしたら、いいね👍ボタンのみで返事はありませんでした。
以前2人目育休中に3人目妊娠前、復帰後もよろしくお願いしますって挨拶してて保育園が見つかれば12月頃復帰予定ですと会話をしました。待ってるよ!と言ってくれ嬉しかったのですが、予想外の3人目の妊娠…

会社としてもあまりよく思わないですよね…
技術職なので復帰が先に延びる不安もあるし、その時に私の居場所はあるのかなって不安になりました。
でも今仕事をやめたら上の子も保育園退園しなきゃだし…悩みが次から次へと…

なにが正解なのかわからなくなりました。

コメント

ゴーヤママ

おめでたいことなんですけどね、、、
12月に復帰します!よろしくお願いします!とまで言っていたにも関わらず子ども作るんだ〜って思われてるのかな?と思います。
社長さんも復帰してこない残念な気持ちと、授かってしまったからには何言っても無駄だしもう良いや〜感もあるのかな?と思いました。

• Ymama☆

Ymama☆

やっぱりそうですよねぇ。
    スパッと辞められたらいいんですけど、上の子の保育園の事とか新しい職探しの事とか考えたら会社には申し訳ないですけどなかなか辞められなくて…

• 12月10日
  • ゴーヤママ

ゴーヤママ

辞めない方が良いですよ!子もいての就活は厳しいと思うので💦
    まだLINEのスタンプ返してくれるだけでも良いと思いますよ!中には退職に追い込もうとする所もありますし、言葉で攻撃してくる所もありますしね💦

• 12月10日