※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま🐥
子育て・グッズ

離乳食の量について相談です。食欲がすごく、足りないと感じるようです。今日のメニューはどうでしょうか…

離乳食の量の件です。
11月中旬に離乳食を始めました。
以前こちらで離乳食をお腹が空きすぎてミルクをよこせ!状態で食べてくれない…とご相談し、解決しましたが、今度は
足りない!!と催促がすごいのです…
欲しがるだけあげていいものなのか…と相談です。
今日のメニューは
ご飯30g
ほうれん草小さじ2
豆腐小さじ2
コーンスープ小さじ1
りんごベビースプーン2
なのですが、
内容的にどうなのでしょうか…
教えていただけると助かります

コメント

ぱっころりん

離乳食初期の頃は離乳食の量は規定量より多くあげない方がいいと言われました🤔
消化器官が未熟なのもあり、食べすぎると夜泣き、機嫌の悪さ、下痢や便秘などにつながると💡まだミルクがメインなので、離乳食の量を増やすよりミルクの量で調整するか、成長曲線的に体重が気になるからミルクもあげたくないのであれば白湯や麦茶で調整する子もいます。ただ、もしミルクの量を減らすなどしたい場合は栄養士さんなど専門の方の指導のもと進めるのがいいです😥
欲しがるだけあげてもよくなるのは完了期からにしてました。
進み具合は個人差ありますが、食べてくれるのはありがたいですよね☺️

• はるまま🐥

はるまま🐥

なるほど…やっぱりあげすぎはダメなんですね…ありがとうございます!
    旦那も子供ころ、離乳食が早すぎて現在胃腸があんまりよろしくないのですこれも原因なのかなって思ってます…
    気をつけながら進めていきます!
    ありがとうございます!

• 12月10日