※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn
子育て・グッズ

赤ちゃんの母乳が足りているか不安です。吸う時間が短く、指を吸うと噛むことも。足りているか教えてください。

母乳が足りてないサインってどんな感じですか?
後5日で生後4ヶ月になる赤ちゃんがいます。

空腹なのか寂しいのか不快なのか眠たいのか自分なりに見極める方法がある方教えてください🙇‍♀️

授乳中、片方5分も吸ってないのにもう片方あげるとプィと口を離します。こんなんで足りてるんですかね…指を口に持っていくと吸い付くというよりは噛んでます😥
足りてるのか不安です

コメント

りりこ

上の子も下の子も同じぐらいですね💓
体重の増えなどに心配がありますか?
うちの子も5分と吸いませんが、おしっこもたくさん出るし、体重も増えすぎぐらい増えてるので、心配してませんでした😂

ちなみにわたしは
お腹がすいた→ギャン泣き
眠たい→「あー!あうー!」などのクーイングからはじまってぐずぐず泣き

で鳴き声聞き分けてまして、大体合ってます笑
命に関わることほど声がでかい(と勝手に思っている笑)

上のお子さんも母乳ですかね?
私は勝手に、上の子のおかげで乳腺が開いてて、哺乳瓶だと1歳用の乳首で飲んでるぐらいのスピードで母乳が出るから、授乳時間短いんだと思ってます😅違うかもですが!

• nn

nn

本当ですね、どちらも同じくらいですね❤️

上の子は完母で育てました🐄下の子も生後2ヶ月まで1000グラムずつくらい増えていましたが生後2ヶ月以降体重が緩やかになってしまったので(機嫌はいいです)体重の悩みがあります😭

ギャン泣きしてから授乳していますか??
    授乳のタイミングもなんだかわからなくなってしまって色々頭がこんぎらがってます😣😣

• 12月10日
  • りりこ

りりこ

あっ同じです!うちも2月ぐらいまで1日45gぐらい増えてましたが、今日測ったら25gずつぐらいになってました!
    何も気にしてませんでした…!!
    緩やかになるものなんだと思ってます。成長曲線を下回ってなかったら、大丈夫です🙆‍♀️

ギャン泣きまでは行かずとも、泣いたら飲ませてます。おっぱいに頼りっきりというか、もうぐずったら何もかも咥えさせて満足いただいてます笑 

• 12月10日