※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが、片方5分程度で満足して4〜5時間空くことが続いています。体重は既に7キロ近くあり、飲む量が増えるか心配です。同じ経験の方いますか?

生後2ヶ月なんですが、片方5分くらい吸って満足してしまいそこから4〜5時間位空いてしまいます。

ここ数日そんな感じです。
既に体重は、7キロ近くと大きめです。
そこからまた飲む量って増えたりしましたか?

母乳が余ってしまうというか、減ってしまいそうな気がして飲む量増える頃にあんまりでなくなったらどうしようと思っています💦

同じような方いますか?

コメント

ちこた

短時間でもたくさん飲める子はいるのでお子さんがそのタイプではないでしょうか?🙌
下の子も2ヶ月ごろからかなり大きめなんですが、授乳時間は毎回片乳3~4分くらいです🤔
それで3~4時間空きますし、夜は7~9時間くらい空いてますがもうすぐ4ヶ月の今もそんな感じで特に量が減った感じもないです。
お乳もお子さんの飲むスタイルに合わせて吸われたら出る差し乳に変わってきたりするので、無理に長く吸わせるとか欲しがってないのに飲ませるとかしなくても私は今のところ大丈夫です🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね🤔
    余っている感じがして、片方は張ったままになってしまってます。むしろ前より飲んでないのでは?と思ってしまって😂

無理に搾乳とかしないで、様子見たら分泌量変わる感じなんですかね😱
    急に飲む量増えたなーって感じた時はありましたか?

• 12月10日