※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばぶりー
妊娠・出産

母乳が凍らない理由と廃棄の必要性について相談です。NICUに届ける母乳が凍らない場合、廃棄が必要かどうか知りたいです。

昨日19時に搾乳した40mlの母乳が全然凍りません!他の母乳達は凍ってるのになぜかひとつだけ。さっき場所移動させたらシャーベット状にはなりましたが。。

娘がNICU入院中で毎日母乳届けてるのですが、なかなか凍らなかった母乳はもう廃棄した方がいいと思いますか?😅そしてなぜ凍らないかわかる方いますか?😭💦

コメント

み

凍らなかったのは破棄した方がいいと思います😭

なぜかはわからないですが、
置いた場所が凍りにくかったのかなと思いました😭

• ばぶりー

ばぶりー

やっぱりそうですよね!勿体無いけど、廃棄します!
    同じ条件の場所に置いてたんですよね〜💦今まで凍ってたのに急にその母乳パックだけ凍ってなくて😭なぞすぎます。
    コメントありがとうございます😊✨

• 12月10日
りのあ

1日くらいなら冷蔵でも大丈夫なはずなので、多分大丈夫なんだとは思いますがNICUにいる子にあげるの躊躇いますよね🤣私も多分念の為破棄しますかね💦
重ねたり、場所が悪かったりすると凍らなかったりするので、保冷剤の上に母乳パック置いてすぐに凍るようにしてましたよー☺️搾乳大変だけど頑張ってくださいね🥺

• ばぶりー

ばぶりー

そうなんです〜💦やっぱり廃棄する事にします💦

たしかに重ねてました!けど、いつも同じように重ねてたんですよねー🤔謎すぎます。でも、今後は凍るまで重ねないようにします🥲アドバイスありがとうございます!
    搾乳がんばります😆

• 12月10日
  • りのあ

りのあ

私もありましたよ🥺謎ですよね!パックの中で母乳がどっちかによって平らになってなかったのかな?とか勝手に解釈してました笑
    勿体無いですよね💦凍ってから重ねた方がいいと思います〜🥰

• 12月10日