※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
子育て・グッズ

夜中の授乳回数が増えているため、ミルクを足すか悩んでいます。母乳の量が減少し、1回に120〜200mlのミルクを飲んでいます。

ほほ完ミ、完ミの方!

1日で1000ml以上飲むことってありますか?

ちなみに私はほぼ完ミです。朝から寝る前でミルク5回、ミルクの後にぐずったら母乳。夜中に1回起きて母乳でやってきてました。
最近になって夜中起きる回数が増えて、夜中もミルクを足した方がいいかなあと思っています。単に催眠退行ってやつなのか、母乳が足りなくてお腹が空いているのかはわかりません。
母乳の量はピークよりかなり少なくなりました。
ミルクは1回120〜200飲んでいます。

コメント

はじめてのままり

あります🙋🏽‍♀️

最近も飲んでます

  • きのこ

    きのこ

    まだ離乳食も始めたばかりです起動に乗ってないし、体も大ききので1000超える日があっても仕方ないですかね😂
    飲まないよりいいですかね😅

    • 12月10日
maa

完ミです🍼
2日前まで900でしたが5分ほどで飲みきってしまうので今のところ940で落ち着いてますが少しづつ増やそうと思ってます

  • きのこ

    きのこ

    うちも5分くらいで飲み切ってしまいます。
    体も大きいので、様子見つつやってみます。

    • 12月10日
ままり

生後6ヶ月くらいから200~240×4回で安定してます!
夜中は抱っこや添い寝でまた寝るのでミルクあげてないです😌
1日1000ml越えることはほぼないです🙆‍♀️

  • きのこ

    きのこ

    夜間断乳の練習と思ってやってみるのアリかもですね🙆‍♀️
    試してみます。

    • 12月10日
  • ままり

    ままり

    全然寝なかったら追加であげちゃうと思います!☺️元気ならなんでもありです⭐️笑

    • 12月10日