※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

旦那がDVしたら実の両親と義両親はどんな対応をとりますか?またはとると…

旦那がDVしたら実の両親と義両親はどんな対応をとりますか?またはとると思いますか?
何度もDVされてますが今回は耐え切れず、両方の親へ報告しました。
実の両親は旦那に怒っており私と娘を迎えに来てくれます。
義両親は義母だけが何度も謝ってきますが悲しいね。とかごめんなさい。とかしか言わずです。
私が旦那の母親だったら旦那を引きずり来させて土下座させると思います。
こんな甘い親だから旦那は私に謝りもせず黙って逃げてるんだなと改めて思いました。
旦那にも義両親にも怒りです。

コメント

私の息子がと考えると

なぜ親が出るのかな?って思ってしまいます
親の手を離れて世帯を作ってる大人の男女、夫婦の問題でどうして義父母の介入がひつようなのかなと

もちろん息子にはキツくいいますけど引き摺り来させて人様の家庭に土足で入り土下座をする事はどうなのかなと思います

親の責任にして親に頼る文面からは主さんも甘いと思います

旦那さんと結婚したんですがご両人で解決する問題です

• m

m

お返事ありがとうございます。
    私も夫婦喧嘩は夫婦だけで解決するものと思ってますが、旦那はいつも義実家へ逃げああだこうだ言ってました。私は我慢してましたけど今回は私も首の怪我をしたし理不尽すぎたので我慢の限界で両親に連絡してしまいました。。
    本来夫婦間で解決するのが当たり前ですよね😢

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

キツい言い方しますね〜😅
多分DVされた事無い方だからそんな事言えるのかと。
私も親のDV何度も見てきました。
自分達で解決できるならしてますよね。
DV男に話し合いなんかできませんよ。
親に謝られても解決しない事はわかってるけど、とにかく相手が許せないから少しでも相手の親でもいいからわからせたい謝ってもらいたいとおもいますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横から失礼します!

わたしもDVではないですが精神的なDVがあって自分達でどうにもならない旦那は話も通じないので義両親に来てもらったことが何度もあります!
    経験したことがないかたからすると親は関係ない!となってしまうみたいですね💦甘えてるわけではないので親に頼ることも悪いことではないと思います🥺

• 12月10日
  • m

m

今回ばかりは親に頼ってしまいました😢
    義実家の対応が甘くイライラしてしまいました💦

• 12月10日
ままり

お気持ちはわかりますよ。
うちの夫の両親も夫が何してもそんな大事にはなりません、謝りはしますがまあでも大丈夫でしょ?みたいな。
多分もう上の方が言うような2人での会話や解決が難しいんですよね?
だからご両親達に思い切って今回お話しされたんですよね。
でも旦那の親は旦那が可愛いです、自分の子どもなので何しても結局可愛いんです。悪いことしても。
だから義両親をどうの思うのはキツくなるだけです、蛙の子は蛙🐸🐸
何度もDVされているしお子さんもいるし、ご実家が頼れるなら離婚にすすめても良いのではないでしょうか。あちら側の対応に期待しても損です。

はじめてのママリ🔰

何回もDVされててよく立て直そうと我慢されてましたね😢
精神的にも体力的にもつらかったですよね、、、

私も同じ立場だったらお互いの両親にも報告するし、DVしてる側の親だったら一緒にお嫁さんのお家まで行って謝罪します。
mさんは全くあまくないです。誰にも言わず1人で抱え込んで最悪の結果になる前にご両親に相談されてほんとよかったと思います😢

える

元旦那がDV男でした。
元旦那の母親もDV気質で虐待気質な人でした。
両方の親に助けを求めたとき義母は元旦那をぶん殴り謝らせましたが、暴力で暴力が解決するはずもありませんでした。
蛙の子は蛙。
本当にその通りだと思います。
怒るだけ時間の無駄です。
離婚、慰謝料を貰う手続きを進めましょう。
アザや傷はありますか?
病院に行き診断書を書いてもらいましょう。
両親に報告できて良かったです。
助けを求めましょ

はじめてのママリ🔰

私の娘がDVされたら速攻警察に通報しろって娘に教えますね。
特に義両親もクソなら、家族揃って犯罪者家族にしてやります。

姉の旦那は姉が殴られた直後直ぐに通報して現行犯逮捕されましたよ。
姉旦那の両親やも糞だったので、ざまーみろって感じです。一気に犯罪者の親になりますからね。

無事に慰謝料貰って離婚して姉と姉の子供は幸せそうです。

是非通報したあげてください😊

はじめてのママリ🔰

私も首絞められ気絶し
旦那は警察行きましたが
義母からは言われたのは
息子が可哀想でした😂
謝罪もなく
親もクソでした😂

姉の話になりますが、結構なアザになる暴力を受けて実家に逃げる→夫が謝りに来て土下座号泣謝罪、(もう一回チャンスをくださいと)
→父:包丁持って、次やったらお前を刺すからなと言う
母:その場で二人に離婚届を書かせて次やったら提出します

半年ぐらいして結局またやったので、今度は警察のお世話になって離婚しました。
義家族ですが、義母がすでに他界、義父は謝罪あり
離婚した今でも義父とは野菜を送ってもらったり孫の顔を見せたりと良好のようです。

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

もしも私だったら、警察には通報しますがやっぱり実の両親にも言います。
子供もいたら、救いを求めてしまうのは仕方ないですよね💦😭

何度も…とありますが、お身体大丈夫ですか?

まる子

本当に子ども達助けたいなら、両親より警察に連絡した方が良くないですか?
旦那さんのDVを直してあげようとか、私が原因を作ってるからとか思ってると、その甘さにつけこまれてなかなか治らないようなイメージです。