※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
妊娠・出産

4人目の子供に「まひろちゃん」という名前を付けたいが、旦那の妹の子供が「まふゆちゃん」と似ていると悩んでいる。似ていると思いますか?

名付けの相談です。名前で悩んでます。
今回4人目を妊娠中で、2人目の時から、男の子でも女の子でも【まひろ】と付けたかったのですが、色々迷い結局付けずで、今4人目妊娠している子にまひろちゃんと付けたいなと思っているんですが、(女の子予定です)
旦那の妹の子供(いとこにあたる)にまふゆちゃんという女の子がいます
よくお家にも遊びに行く仲です。
まひろとまふゆ
旦那にも似てるから何かチョット、、、
と言われたんですが、
似てるとおもいますか?呼ぶのも呼び間違いとか?
悩んでます。
ご意見ください。。

コメント

はじめてのママリ🔰

似てますが気にするほどではないと思います!
私だったら2人目のときから付けたかったのであれば付けたいです😂✨
まひろちゃん可愛いです❤️

アラサーママリ👼🏻

一緒じゃなければあまり気にすることないと思うので
私なら付けたい名前付けちゃいます🥰

はじめてのママリ🔰

音が違うから呼び間違いや聞き間違い少ないと思いますよ😊✨(ゆきちゃんとゆりちゃんみたいに)

まひろちゃん可愛いですね😍💕

mizu

「ま」の字が一緒とかでなければ、そこまで似てるとは思わないです😊

もしまふゆちゃんが「まーちゃん」などと呼ばれていたら、ちょっとややこしい気もしないでもないですが、、

呼び間違いに関しては、似てないお名前でも間違われる時は間違われますし、あまり気にしなくても良いのかなと思いました!

だーーー🔰

私は全く似てないと思いましたよ♪
まふゆちゃん・まなつちゃんとかなら、合わせた感ありますけど、全然気にならないです(^O^)

すごく似てるわけではないですけど、愛称がお互いまーちゃんになりそうなので私なら避けるかなと思います💦
旦那さんも乗り気でないならなおさら…😣
全然会わないとかならいいですけど、よく家に遊びに行く仲なら避けた方が無難かなと思います。

どうしても名付けたいなら義妹さんから良く思われないかもという覚悟で名付けた方がいいと思います💦
そういうの気にするタイプか気にしないタイプかは分からないですが…。

はじめてのママリ🔰

まひろちゃんかわいいです💓
わたしはそんなに気にすることないと思います🙌
"ま"しか一緒じゃないので
そんなに似てるとも思わないです☺️

はじめてのママリ🔰

私なら避けます。
似てると感じるので。。
私が義妹の立場だったら、真似された感が否めません。

旦那さんもチョット...とおっしゃられてるみたいなので、義妹さんに直接会った時に聞いてみたら良いのでは?と思いました。