※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

3日後に児頭骨盤不均衡での帝王切開が決まり、怖くてたまらないです。


赤ちゃんが全く下がってない、産道があまりにも狭い、下からは難しいし出来たとしてもかなりの難産予想、誘発や促進剤を使うレベルまで達していない為使えない等の事で3日後に児頭骨盤不均衡での帝王切開が決まりました😢

妊娠してから帝王切開だなんて思ってもなかったので怖くてたまりません。。


コメント

ミルク🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

私もそうでした…帝王切開になり……怖かったです😱
初産ですか?
促進剤2日かけてやったけど
子宮口7cmまで開かなくて……痛くて痛くて限界で母子ともに危ないからて事で
帝王切開になりました。

全く痛みはなくて安心はしましたが…その後です…。
つらいのは……😱
脅すようですが…
術後の直後…覚悟が必要です😨💦

  • ままり

    ままり

    初産です😭
    促進剤からの帝王切開だったのですね😢

    帝王切開覚悟が必要と聞きます😭
    怖いです😭😭😭😭

    • 12月10日
  • ミルク🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

    ミルク🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

    帝王切開は嫌だったので
    頑張ったけども子宮口開かなきゃ諦めます…二日も掛かって頭降りないと…始まらないので…

    術後は1週間で歩けるようにはなりますけどね
    当日が地獄でした
    寝返りはできないわ傷口を押されるわ…(悪露出すために)
    仰向け24時間なんも出来ないし
    ジンジン痛いし…痛み止め効かないし…で
    怖かったです…このままだと育児できない!と泣き入ってましたし…憂鬱でしたよ……。

    3日目から赤ちゃんのお世話でしたが
    歩くのも辛いベッドから起きるのも辛かったです。

    怖かったけど赤ちゃんみたら
    頑張れます💪

    • 12月10日
まりな

9月末に帝王切開で出産しました!
予定日を過ぎても子宮口が開かず、陣痛が来る気配もなかったので予定日から1週間後に入院して促進剤を使いましたが、それでも陣痛こず…
帝王切開にした方が安心だねと先生に言われて、決まってから一時間も経たないうちに手術室に運ばれて、そこから45分後には産声を聞いてました!
術中はもちろん麻酔が効いてるので全く痛くなかったですし、術後も痛み止めの点滴を入れてもらって痛くなかったです!
点滴後はごく一般的な痛み止め(ロキソニン)を飲んでましたが、痛くなければ飲まなくてもいいと言われていて、術後2日目くらいだったかな?1回飲み忘れちゃったんですけど、飲まなくてもへっちゃらでした笑
ちなみに術後一日目からスタスタ歩けました!
痛みは人によると思うので、あまり不安になりすぎないでくださいね!
長文失礼しました!

  • ままり

    ままり

    痛み止め飲まなくてもへっちゃらだったのですね😭✨
    それを聞いて少し安心できました😭本当にありがとうございます😭

    • 12月10日
  • まりな

    まりな

    予め帝王切開って決まっていると色々考えちゃって怖いですよね🥲
    私は緊急だったので、なんの心の準備もできないまま手術室に連れていかれたおかげ?笑で、恐怖を感じる間もなくむしろもう開き直ってる感じでしたね🤣
    もうどうにでもしやがれー!みたいな笑
    予定帝王切開だったら私もビビりまくってたと思います🤔
    終わってみて思うのは、長い陣痛にたえるより楽だったなってことですね!

    • 12月11日
とーこ二児のママです

初産の時、予定日1週間超過してる状態で出産しました。

毎日10キロをノルマにして、ウォーキングしましたが、子宮口が一切開かず…
計画に切り替え、ラミナリア→翌日にバルーンと促進剤→仕切り直してさらに翌日破膜してもらい促進剤、痛みはかなりあるし内診も15分に一度みたいなペースで激痛なのにそれでも子宮口3cmしか開かず、緊急帝王切開に切り替えられました。

ただ、ドクターが今なら横で切ってあげられるから回復も早い。
と言ってくれて泣きながらの決断で震えながらオペ台に登ったことを覚えています。

正直、私の方法はお勧めしません…
だったら早く帝王切開にしていて産後の体力の回復を早めた方が良かったです。

1人目の時、体が疲労状態が酷すぎで授乳トラブル続きでした。

なので2人目は予定帝王切開でしたが…
ビックリするくらい体への負担がなくて、産後の体力回復も早かったし、授乳も直後から完母でいけるレベルでしたよ✨

自分で台に上がるの、とっても怖いと思います。
でも母になるって怖いことの連続だから、勇気持って登るしかないです。
どう産むかじゃなく、どう育てどう一緒に過ごしたいかを頭に浮かべながら赤ちゃん待ち構えてあげてください❤️

新生児って本当に…めちゃくちゃ可愛いですよーーー😍