※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと
妊活

愛知県一宮市の可世木レディスクリニックについて評判を知りたいです。医師やスタッフの評価が気になります。不安なので、一度行ってみて合わなければ他の病院も考えています。

PCOSで不妊治療のため、紹介先に転院します!
愛知県一宮市の可世木レディスクリニックについて
ご存知の方いらっしゃったら、
先生やその他医療スタッフの評判等
教えて頂きたいです。
一応紹介元は岐阜県なんですが
不安がっていた私にその先生から、
「この辺じゃダントツで妊娠率が高いし、
先生もそこまでこわい先生じゃない」と紹介されました。
でもそのあとクチコミで先生がこわいと
たくさんのコメントを見て…😭
一回行ってみて、余程合わなかったら
行き先変えようかなぁ…💦

コメント

ひつじ

ここで不妊治療してました😃

正直、先生は怖いです💦
機嫌がいい時と悪い時もあります💦

  • さと

    さと

    ご回答ありがとうございます!

    やっぱりそうなんですね…🥺
    ここで不妊治療されて、ここで妊娠しましたか??

    • 12月10日
  • ひつじ

    ひつじ


    はい😌3人授かることができました。

    もし、行くならあれこれ言い返せずに「はい」だけ言えばスムーズにいくと思います💦前の病院の治療方を言うと機嫌悪くなります😑

    旦那さんと行くと大人しくなりますよ。

    • 12月11日
  • さと

    さと


    やっぱり腕はいいんでしょうか…
    昨日行ってみて、いきなり「これは人工受精では意味がないから体外受精だね〜」って言われて、泣きそうになりましたが耐えました🥺
    確かに冷たい言い方にも聞こえるけど、それが現実だし金銭的にも時間的にも近道を教えてくれてるんだと思いました。
    自分的にはそこまで恐くなかったのでひとまず次も行ってみます💪

    • 12月11日
  • ひつじ

    ひつじ


    お久しぶりです😊
    妊娠おめでとうございます🥰

    • 7月23日
  • さと

    さと


    お久しぶりです!✨
    ありがとうございます🥲✨
    今14週になりました。8月に入ったら2回目の妊婦健診です。1ヶ月病院に行かないと不安でとても長く感じます…
    「大丈夫、大丈夫。」と気持ちを落ち着かせてます☺️

    最近は「お金かかるなあ…」と思いながら妊婦用品、赤ちゃん用品を見てます🤣

    • 7月24日
  • ひつじ

    ひつじ


    お返事ありがとうございます♥

    私も妊娠中は不安で毎日エコーや心音を見てほしいぐらいでした(笑)
    赤ちゃんを信じましょうね🥰

    もう転院はされたのでしょうか??
    私は一宮市民病院で出産しました👶

    ホント、服やらオムツやらチャイルドシートやらお金かかりますよね(T_T)

    • 7月24日
  • さと

    さと


    そうですね!
    本当に信じるしかないです😢
    きっと赤ちゃんは元気なのに私が不安になっちゃダメだと言い聞かせてます💪

    結局ギリギリまで可世木さんに通って里帰りする予定でいます!
    一宮にお住まいでしたか??

    メルカリなども見ていますが、今の時期少し気になってしまって💦
    知り合いから譲っていただける物は頂こうと思ってます🥺✨笑

    • 7月24日
  • ひつじ

    ひつじ


    私は実家が一宮市なので、可世木さんからも近いって事で市民病院にしました👶

    貰える物は貰わなきゃですよね🥰

    • 7月25日
  • さと

    さと


    そうだったんですね!
    私は実家が岐阜県の田舎のほうで母が病院勤めなので、そこに行こうかと思っています✨

    ほんとに🥺
    少しずつ、そういうお店にも行ってみて西松屋安い…✨と感動しました笑

    • 7月26日
もこもこにゃんこ

昔のことなので、今は分かりませんが、怖いです。
お気に入りの人には優しいですが、自分の考えと違う人には厳しいです。
「先生頼りにしてます〜🥺」な人にはめちゃくちゃ優しくしてくれますよ。
弱音を吐くとキレて「そんなんじゃ、子供ができたらもっと色々出てくるのに育てられない!」と怒鳴ったりしてました💦

最近通ってた人は、多分だいぶ丸くなったと思うよ〜とは言ってました。その人は妊娠出産してます。

  • さと

    さと

    ご回答ありがとうございます✨

    優しいとは聞かなかったので
    とても緊張して昨日行ってきました!
    そんなクチコミばかりだったので、患者が気にするのもなんかおかしいけど、気に入られるようにと思って行ってきました🤣笑
    元気よく相槌したり、先生の説明にもリアクション良くして…無事初診が終わりました。
    今までの病院で取ってきたタイミングも全然違うと言われましたが、「やっぱりこの先生は違うんだ…!(良い意味で)」と思いました。
    頑張って通おうと思います!!

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    可世木レディースさんどうでしたでしょうか??、、
    私も岐阜から行こうか気になっていてもしよろしくれば教えてください🥺

    • 6月3日
  • さと

    さと


    私はすごく好きになりました!😊
    元の病院で1年弱何も変わらないタイミング法をして、周囲の環境もありメンタル崩壊していたので、私は最初から可世木LCさんをかなり頼りにしていました。
    結果、転院して半年くらいで授かれたのでその結果も含まれていると思いますが…
    確かに先生の顔色伺ったり、看護師さんの中にもぱっと見冷たそうな印象の人も居ますが、聞けば答えてくれるし信頼してます✨
    先生は前向きな人が好きなように感じます、あと聞きたいことは先生の話が終わってからが良いと看護師さんが教えてくれました。笑

    色々言いましたが、やっぱり不妊治療専門でやってる腕利きな先生だと私は思います!
    可世木LCさんは通常でも19:30まで診療してるので行きやすいですよね😉✨

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😭
    そうなのですね🥹
    実は胞状奇胎になってしまい半年妊活ができない状態でした。最後の経過観察終了間際に多嚢胞ぽいねと言われてしまい、、妊活開始はまだしていないのですがその状態で通うことはその先生は嫌がられますかね💦??
    基礎体温もまだ測り始めたばかりです💦

    • 6月4日
  • さと

    さと

    そうだったんですね💦
    私も自分が経験したことしか知らず、それでも知らないことたくさんあって初めて聞きました💦

    どうなんでしょう…
    自分が見た口コミには、先生がふと「今〇〇みたいな状況だね」と仰って不安になった患者さんがそれについて聞くと「大丈夫!あなたは妊活しに来たんでしょう。なにも気にしないで。」と冷たく言われたそう…
    今の先生からそんなイメージは私にはないんですが🤔

    これまで経過観察していたところから、紹介状など書いてもらえますか?😊
    紹介状あると少し安心できますよね🥲✨

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とにかく妊娠することを考えている先生ということですね💓
    調べているとマイナス思考だとダメだと言うことを知りました。
    さとさんは前向きに治療されたんですね!❤️

    3ヶ月は基礎体温測った方がいいよと言われていて、またその頃に見るよと言われてはいますが、とりあえずすっ飛ばして可世木レディースさんに行けるかな?とか思っていましたがやっぱり、紹介状書いてもらうといいですよね!
    一旦前の病院に行ってみます!☺️

    • 6月4日
  • さと

    さと

    少なくとも可世木LCではかなり前向きだったと思います!笑
    不妊治療は辛い気持ちもあるので家では結構くよくよしたりもしました🥲

    そうですね!
    可世木LCでも、基礎体温つけてる人は初診から持ってくるように言われてると思います。
    その人の治療法によって、それがその後も必要かどうかは先生が決められます!
    私の場合はたまたま可世木先生と知り合いの元病院の先生が紹介状書いてくれたのでスムーズでした😭✨

    • 6月4日