※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

マッサージで二重になるかは不明。生後25日の赤ちゃんに行うべきかは慎重に考えるべき。看護師に相談してみることをおすすめします。

生後25日の女の子のママをしてます。
二重にするためにベビーオイルや麺棒、指の腹で瞼をマッサージすることはよくないですかね?
した経験がある方、二重になりましたか?生後いつからしましたか?

ネットにはマッサージ方法がありますが、してはいけないという情報もあります。

看護師さんや、看護師さんにこう言われた等情報があれば教えていただければ再話です。

コメント

みぃ

綿棒は怖いのでやったことありませんが、私自身が小さい頃、よく祖母に二重になぁれ〜と指の腹でマッサージされていまして、現在では二重です😊
なので、長女、次女にも小さい頃から軽くマッサージしてましたよ〜✨
長女は二重に、次女は軽く線が入っているのでもう少しというところでしょうか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧に教えてくださりありがとうございます!

• 12月12日
  • みぃ

みぃ

他の方々のコメントを見てゾッとしています😭💦
    私自身の実体験をお伝えしただけでしたが…逆効果のようで大変失礼致しました😱💦
    私がされていたマッサージは一体…😰😰
    結果的に今は二重ですが、
    眠たい目にはなっておらず、
    逆に吊り目で両親には似ていない目になっているので、もしかしたらマッサージが原因⁉️とか思ってしまいました💦
    無知って怖いですね…。。。

• 12月12日
ままり

親が眼科医でそのお話よく聞くんですが、そもそもそんなんで二重になるのは有りえないとのことです🤣
摩擦で皮膚がダメージ受けて、老後の眼瞼下垂やまぶたのたるみに繋がるマイナス効果しかないです!

• ままり

ままり

二重になったのは、もともと二重になるはずだった子です✨

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

眼科医の親御さん、専門の方がそうおっしゃってるのであればなおやらない方が良いですね!ありがとうございます😊

• 12月12日
ひなの

皮膚が薄いのでよくはないと伝えてます〜💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーですよね😢ありがとうございます!

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

二重にしようとしてマッサージしてたらまぶたの皮膚がたるんで後悔してますっていう投稿を以前ママリで見ましたよ。本当に悔やまれてました。
実体験としてそういう例があるのであまりやらないほうがいい気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!そのような投稿があったんですね、、教えてくださりありがとうございます!

• 12月12日
はじめてのママリ

眼瞼下垂になりますよ😭
それで二重になった子は両親のどちらかが二重で浮腫などが取れてたまたまなっただけだと思います😢
二重の構造と一重の構造は最初から違うので😭
眼瞼下垂になると一重でも開きが良ければ可愛い目が瞼が下がったような眠たい目になってしまってより目つきが悪くなります😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

この話は私自身がが幼少から眼瞼下垂で(瞼擦ったせいで)眼科行った時に目を擦ると眼瞼下垂になるから擦らないで、二重と一重の構造は違うからいくらマッサージしても理想の二重にはならないよと言われました💦

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やるまえ、眼瞼下垂になる前に質問できて教えてくださりありがとうございます!

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

マッサージなどで二重になる、というのは根拠のない情報ですし、辞めておいた方がいいですよ😌✨
二重になるかどうかは遺伝子ですでに決まってる!と聞きました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたし二重、旦那細い奥二重なので成長とともに二重になることを願ってます🥲

• 12月12日
はじめてのママリ

看護師ですが、、、
二重になったのは放っておいてもいずれ二重になる子であって、マッサージの効果ではありません💦赤ちゃんの皮膚は薄いですしそんなことしても皮膚に負担をかけるだけなので行うのはやめてあげてください💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

看護師さん!ありがとうございます!!

• 12月12日