※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

乳アレルギーのお子さんいる方へ。昨日ミルクをあげたら赤くなり湿疹ができました。乳製品アレルギーか心配です。アレルギーのお子さん、ミルクでアレルギー出ましたか?保育園入れる前に検討中です。

乳アレルギーのお子さんいる方!

最初から完母なのですが、昨日ミルクをあげたら
ほぼ飲まなかったのですが口の周りが赤くなり少し湿疹が出ました。
これってもしかして乳製品アレルギーなのかなと思い😂
乳アレルギーのお子さんいる方、ミルクでもアレルギー出てましたか?
母乳はたくさん出るのですが、4月から保育園に入れる予定なのでミルク慣らそうと思ったのですが、アレルギーだったらどうしよう、、😂

コメント

はじめてのママリ

うちそうです😅💦

2人共
完母でたまたまあげたミルクで口周りが赤くなる&蕁麻疹が出ました💦
牛乳もダメでした💦💦

小児科見せに行って相談して
毎日毎日決まった量を1週間あげて1週間毎に少しずつ量を増やして
200mlまで飲めるようにしました🥛

200ml飲めるようになれば
日常生活で気にしないでいい量みたいです🥛

今は2人共普通に牛乳飲めてます🥛☺️

• ままり

ままり

やっぱそうなんですね🤣
    うちは上の子重度の卵アレルギーでまだ完全には食べられないので、下の子が乳製品ダメとなると卵も乳もNGで大変だなーと思って🤣🤣
    兄弟で同じアレルギーならまだ良かったのですが😂😂

• 12月10日