※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タータ
ココロ・悩み

耳管開放症が妊娠中に続くことに悩んでいます。誰にも理解されず辛い日々を送っています。出産後に治ることを信じています。

耳管開放症が出産まで続く人ってあんまりいらっしゃらないのでしょうか?

もう出産近いので諦めですが、妊娠中に治ってる方もいて羨ましい限りです。
元から耳が弱かったわけじゃないと思うのですが、安定期からずっと続いてしまって私の妊娠期間殆ど耳による体調不良でした。

後期に入れば少しは良くなるのかと思ったら両耳になったり、また別の症状が出始めたり踏んだり蹴ったり。
誰に話しても分かってくれなくて、毎晩泣く日々…。自分が一番不思議なくらいです、耳でこんなに苦しむなんて…。

よく横になって少し良くなってきたと思えば、天気で悪化、検診でも長引けば悪化してしまい辛すぎて次の日寝込む。
私にとってこの症状達は相性がとっても悪いのか、気力でどうのできるものではありませんでした。

色々なマイナートラブル抱えてる方いらっしゃると思いますが、苦しくてつい、いくら妊娠性とはいえ、こんなに耳に苦しんだ人私だけかなぁ…なんて思ってしまいます。
良いマタニティライフにできず悔しい10か月でした。

愚痴になってしまいました。出産したら絶対治ると信じたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

片耳ですが耳管開放症によくなります💦辛いですよね、よく分かります😭妊娠中もなってました、私の場合ストレスを感じると良くなるので体調にもよると思いますよ(^-^)なので出産したらきっと変わってくると思います!

はじめてのママリ🔰

1人目の時酷かったです!
今は辞めましたが仕事していたので声も聞こえないしすぐ詰まって苦しいし辛かったのでお気持ちわかります😭
私も友人に話してもみんな何それ?って感じで私だけ?って感じでした。

私は元々耳が良くないので、産後は喋ると耳の奥が軽くポコ?っと鳴るような感じは残っていますが耳鼻科で漢方を貰って治りました。が、飲まなくなったら再発してます。

ただ妊娠中の時のようなひどい症状は産んだら一切なくなりましたよ!今2人目妊娠中ですが、たまにしか症状でてないです。
無責任なことは言えませんが元々耳も弱くないとのことなのでおそらく治ると思いますよ!

もうすぐご出産とのことでお体気をつけてくださいね!

はじめてのママリ🔰

気持ち悪いですよね。私はもともと体調が悪い時など耳管開放になりやすかったのですが、妊娠中もやはりなりやすく気持ち悪かったです。当時、英会話スクールにも通っていたので、話しづらくて話しづらくて💦
産後は、そういえばほとんどなってないです。
元気な赤ちゃんを産んで、すっきりしたお耳を取り戻せますように♡

はじめてのママリ

妊娠中になり出産まで続きました💦産後はいつの間にか治っており、今のところ再発もしてないです✨