※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

10ヶ月、11ヶ月前後のお子さんの離乳食量やおやつの与え方について相談です。食事の量や献立に迷いがあり、成長についても不安があるようです。

10ヶ月、11ヶ月前後のお子さん離乳食どれくらいの量食べてますか?🥲
また、朝昼夕だいたい同じくらいの総量ですか?
おやつは毎日あげてますか?
個人差あるのは承知ですが、足りてるのか足りてないのかわかりません🥲
足りてないなどはどのように判断されてるのでしょうか🥲
与えたら与えるだけ食べると思います。(むしろ飲み込む笑)
ごちそうさまでしたをしても泣いたりせず、
椅子からおろしてもけろっとして遊びだします。

毎日同じようなものしかあげられず献立にも迷います🥲
正確ではないですが体重は9キロくらいで、
成長曲線の真ん中あたりだと思います。

コメント

はじめてのママリ

もうすぐ1歳になりますが、その頃は毎食200~300gくらいでした!
足りてるかどうか私も分かりませんが、うちはおなかいっぱいになったらぷいっとするようになって来ましたね😌

  • ままり

    ままり

    お返事遅くなりすみません😭💦
    300も食べれてたんですね🤭🤭
    でも毎食そこまで作れる自信もないです😭
    ぷいってするのかわいいですね🥺
    わかりやすくていいですね😊

    • 12月13日