※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子に「りつ」という名前を考えていますが、苗字と組み合わせると「いけだりつ」となり、「だりつ」という言葉になる可能性が気になります。変なあだ名をつけられないか心配しています。

名付け悩んでます、ご意見ください🙇‍♂️
男の子に「りつ」と名付けたいのですが
苗字と組み合わせると「いけだりつ」で
苗字と名前をつなげると→『だりつ』という言葉に
なるの気になりますでしょうか??
変なあだ名つけられないか心配で相談させて頂きました。

コメント

®️®️

気にならないです!    

🐼

りつ 私も最後まで悩みました😌
しっかりしててかっこいい名前ですよね♪
知人にりつという名前の方がいて、
いけだではないですが〜だ りつさんでしたが そんなふうには思わなかったです!
素敵な名前だと思いました❤️

はじめてのママリ🔰

私は気にならないですよ🙆

日月

変なあだ名をつけられるかどうかはお友達のセンス次第ですが、心配されるようなお名前だとは思わないですよ😊
すっきりした、ステキなお名前です💕

はじめてのママリ🔰

全然気にならないです💡
りつって名前かっこよくて好きです😊

ママリ

まったく気にならないです😊
あだ名でからかうのは小学生頃だと思いますが、打率ってあまり小学生に馴染みのない言葉だと思います。
あまりピンとこない子も多いと思うのでからかいやすい単語でもないし、あだなとして浸透しない気がします☺️

deleted user

気にならないです!
だりつと聞くと打率しか思い浮かばないですが全然悪い言葉じゃないので気にしないです☺️

女優の内田理央さんが「だーりお」という愛称で呼ばれてますが、変だと思った事ないしそんな感じかな?と思いました🌟