※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

人工授精後、胎嚢の確認に不安。心拍確認できた病院と不妊治療先で結果が異なり、再検査を迷っている。皆さんならどうしますか?

11月6日に人工授精をし、排卵を促す注射もしました。
おそらく7.8が排卵日だと仮定して現在6w4dです。
不妊治療していたところの先生には4週の頃から胎嚢の確認をしてもらっていましたが説明が少なくこちらが不安に思っていることなど聞けずもやもやしています。
以前、婦人科の病気で通っていた病院に先日6w1dで行ってみたのですが1.8mmの赤ちゃんと心拍がかすかに確認でき安心していたところ
本日不妊治療先の受診で診てもらったら11mmの胎嚢のみで赤ちゃんは見えない。今回はダメかもしれないと言われました。。

なんだかモヤモヤしてしまいもう一度心拍か確認できた病院でみてもらうか悩んでいます。
病院行き過ぎな気もして、、。
皆さんならどうしますか。不妊治療先では来週もう一度見せてねと言われているのですがなんだか気持ちが向かなくなってしまっています。

コメント

ママ乃

不妊治療のところって、エコーだけじゃなくて採血とかもしませんかー?
採血でホルモンの数値見ながら経過見られました。
妊娠初期…不安なこと多いですよね。
無事に成長しちゃいますように!!

苹果🐱

同じくらいの週数です!
私は胎嚢18mmで心拍確認出来ました
🤰になると実費負担だし高いから私なら1週間は我慢します
つわりなど実感できる症状出てますか?