※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

胎嚢が見えず、出血がある状況で心配です。同じ経験の方いますか?

妊娠は間違いないけど胎嚢が見えませんでした😞
4週6日と言われました。
エコーで見たら子宮内に出血が数カ所あり、それはよくあることだから特に気にしなくていいとは言われましたが、出血が増えると流産の可能性もあるそうです。

同じ時期に胎嚢が見えなかった方いらっしゃいますか?
泣きそうです😞

コメント

はじめてのママリ🔰

5w2dでやっと見えましたよ!
あと子宮内の出血も有りました!!

• ママリ

ママリ

まだ来週希望はありますかね😭怖いです

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

わたしは5w0d時点で胎嚢は見えなかったです🧐!
6wで見えました🌸出血があると心配ですよね…できるだけ無理せず休んでくださいね🥲!!

• ママリ

ママリ

まだ見えない時期でもあるんですかね💦
    できるだけ安静にしておきます。ありがとうございます!

• 12月10日
チューリップ

私は今日5週3日で受診したら胎嚢が確認できませんでした。また来週行きますが不安です💦あと私も出血あります(>_<)お互い元気に育ちますように✨

• ママリ

ママリ

不安ですよね😢
    出血は子宮の中にですか?

• 12月10日
  • チューリップ

チューリップ

不安すぎます(>_<)
    私は生理予定日から断続的に茶おりがあって、そのことを今日先生に伝えたらエコーでも子宮から出血してることがわかりました😔古い血なのでよくあることらしく止血剤はもらったのですが、とにかく胎嚢が見えなかったことがショックで😢

• 12月10日
  • ママリ

ママリ

私も先生から出血はそんなに気にしなくていいって言われたのでよくあることなんですかね?😣
    確かに胎嚢が見えないことも不安すぎて😵‍💫良かったら来週の検査結果分かったら教えていただけるとありがたいです🙇‍♀️覚えてれば大丈夫ですので!

• 12月10日
  • チューリップ

チューリップ

よくあることみたいです💦出血があるからダメとか、ないから良いっていうわけでもないようです!先生の話だと、鮮血ポタポタ垂れて泣きながら受診した人でも赤ちゃん元気で出産までいけたというパターンもあるし、逆に症状が何もなくても流産してしまった人もいるようなので(>_<)赤ちゃんの生命力を信じて待つしかないですね😣
    わかりました!気持ちに余裕があればお返事させていただきますね🙌

• 12月10日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦少しだけ安心できました!ありがとうございます!
    変なお願いしてしまってすみません😣

• 12月10日
  • チューリップ

チューリップ

私は結局出血と少し腹痛も出てきて、検査の結果、異所性妊娠(子宮外妊娠)でした😭怖がらせてすみません💦でも100人に1人くらいはなるようです。私の場合は断続的にある茶おりや腹痛など、症状が当てはまりすぎました!💦診断がおりて安心しています。胎嚢はやっぱり5週で見えるのが普通なようです。てぃーママさんは無事に楽しいマタニティライフが送れるよう祈っておりますね☺️💕

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

辛い中返信してくださり、本当に申し訳ないです。検査結果を教えてくださいなんて…本当にすみません。
    チューリップさんの気持ちになって考えると辛すぎて涙が出てきました。
    辛いと思いますが、チューリップさん自身が体調をくずさないようにご飯はしっかり食べてくださいね😢

• 12月15日
  • チューリップ

チューリップ

とんでもないです😌出血などの症状とか、胎嚢がなかなか見えないのとか、息子の時とは違うなと思ってたので、なんとなく覚悟はしていました✊それでもやっぱり号泣しましたが(;_;)でも誰のせいでもないから仕方がないですよね。今は術後の痛みに耐えていますがまた前向きに頑張ります✨ありがとうございます!

• 12月15日
しおり

私も12/7(最終月経から計算して推定6w5d)に受診しましたが、排卵が遅れたか子宮外妊娠かと言われて胎嚢が見えませんでした。
来週また受診予定ですが、今日の午前中トイレに行ったら便器にポタっと一滴出血がありクリニックに電話したら
生理並みに出血多くなるようだったら受診してほしいけど一滴程度なら来週まで様子見でOKとのことでした🙆🏻‍♀️

息子の時は6w2dで胎嚢確認できたので、4w台だとまだ見えなくてもおかしくないのかな?と思いました☺️