※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみんと
子育て・グッズ

赤ちゃんに風邪がうつらないか心配です。赤ちゃんの症状や様子について相談したいです。

生後3週ベビちゃんなのですが
2週くらいから旦那が風邪をひいてしまい移らないようにはしていたのですが私も5日前くらいにもらってしまい今は微熱、喉の痛み、咳があります。
常にマスクをつけて部屋の換気をしてますが
赤ちゃんにうつってしまわないか心配です!
もしうつってしまった場合、赤ちゃんにはどのような症状がでるんでしょうか?

現在は泣き声が少し苦しそうな声に変化しています(;_;)
あと最近あたたかいからか汗をよくかいてます(;_;)
ですが母乳、ミルクともによく飲むし便にも変化はなさそうです!

コメント

ぴよちゃる

うちの子も日齢10〜とかで風邪引いて入院しました💦
鼻水と少し熱と痰が絡んだ感じがあって入院しましたが、特にそういう症状が無ければ大丈夫だと思います!
いつもよりミルクもそんなに飲まなかったり吐いたり鼻水とか痰で息苦しそうだったら一度病院に受診したほうが安心かもですね!

• みんみんと

みんみんと

鼻水は見受けられないのですがやはり汗をすごいかくようになったのが気になるのでもう少し様子をよく見てみようとおもいます😫

日齢が早いと風邪でも入院になることがありますよね😫

回答ありがとうございます😌

• 10月19日
あーぴっ🌼

一応赤ちゃんって生後半年までは風邪など引きにくいみたいですので、ミルクや母乳も飲むし、熱や鼻水も出なけれぱ大丈夫だと思いますよ✨産後すぐに風邪を引きましたが息子にはうつらなかったですよ✨今もあたしだけが風邪を引いてしまっていますが息子は元気です(笑)

• みんみんと

みんみんと

半年まで免疫があるっていいますよね!
    もう少しよーく様子をみてみます😫!

息子さん元気そうですね!(о´∀`о)

• 10月19日
ゆうきんぐ♡

こんにちは(≧ヘ≦)♬
生後06ヶ月までわ免疫があるから大丈夫や思てましたが
生後03ヶ月半ぐらいで旦那の風邪うつってまいました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)↓
ママがかかった事ない病気わ免疫とか関係ないみたいですね☹ !
痰からんだ咳 鼻水 くしやみ あり昨日受診して来ました!
水薬飲ましてますけど.
全然良くなれへんくてRSウイルス流行ってるみたいやから明日また受診しよか思てます☹ ↓