※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

移植の結果待ちで悩んでいます。エラ検査か再採卵か迷っています。皆さんはどちらを選びますか?理由も教えてください。

もう少し色んな方のご意見が聞きたくて質問させていただきます🙇‍♀️

移植しても結果が出ず行き詰まっています。
着床前診断に出すことにしたのですが結果が分かるまで時間がかかるので、その間にエラ検査かもう1度採卵するかを迷っています。エマアリスは検査済みです。
怖いのが正常な胚盤胞がゼロだった場合にもう1度採卵しなければいけないことです。

先生は少しでも若いうちに採卵した方がいい!、エラは出産経験してるから必要ないって言うのですが結果が出てない状況にモヤモヤしています。

皆さんだったらエラ→採卵または採卵→エラかどちらを選択されますか?
その理由も教えてください😭

結果が出るまで何もしないってことは考えてないです💦

コメント

a__m

何回移植してますか??
私が某有名不妊クリニックに通っていた時、3回良好胚移植してもだめで(胚盤胞は1回)色んな検査しても原因がわからず💦先生もうーん。って感じで💦
心配なら次移植する前にERAやってもいいかも。と言われました!
でも大体の人は8回くらい移植してからかなぁと言ってました😭
先に原因見つけた方がいいから、残ってる1つの胚盤胞移植してもダメならERAやろうかな?と思ってました🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!

    胚盤胞1回、初期胚1回です😭

    8回ですか😱
    胚盤胞まで中々育たない私にとっては過酷すぎる…😭

    つまり採卵を先にされるってことですかね??
    理解力がなくてすみません🙏

    • 12月10日
  • a__m

    a__m

    まだ2回ならまた採卵→移植でいいんじゃないですか??😳
    他に検査はされましたか?
    免疫機能とかCD138など!
    わたしは時間かからない検査を先にしました!
    結局体外をお休みしようと思ったら自然妊娠したので、ERAはやっていないのですが🥺💦
    妊娠がわかる前、とにかく移植を繰り返してみないと分からないと言われました!
    ただ年齢的なことと、色んな検査をしても原因が見つからなかったら私は次の採卵前にERAやろうかな?と思ってました!

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは慢性子宮内膜炎検査のことでしょうか?
    それはしてなくてアリスはしました💦
    あとエマです。

    先に採卵しておいて結果がでるまでの間にそれらの検査もしておいてから移植って流れがいいと思いますか?

    • 12月10日
  • a__m

    a__m

    それです!アリスと検査って何が違うんですかね?😱
    そこはちょっと詳しくないのですが💦
    年齢にもよりますが、私なら先に採卵しますかねー🥺
    採卵したら1ヶ月は移植できないと思うので、そこでできる検査して、身体整えます!!
    4回くらい移植してもだめならERAやるかもです!
    参考になるかわからないですが🙏

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も良く分からなくて😂
    今度病院で聞けたら聞いてみます!

    やはり採卵が先ですか🤔
    前回の採卵前は数ヶ月かけて運動や鍼灸やサプリや食事など体調を整えてからのぞんだのですが、先に採卵だとその期間が短くなることがどうしてもそこが気になってしまって💦
    その点はどう思われますか?

    あとCD138は移植陰性だった次の周期にされた感じですか?

    • 12月11日
  • a__m

    a__m

    ウムリン飲まれてますか?
    これのおかげかわからないですが、低刺激で5.6個しか取れないと思うよーって言われて結局10個採卵できました😳参考になれば✨
    刺激〜採卵〜移植まで3ヶ月くらいかなりません??
    その間に整えたらいいかなぁと思いました😄

    2回移植で陰性→CD138の結果も陰性なので薬服用せず💦
    なので次の周期に移植しました!
    でも陰性でしたけど😭

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    効果あったんですね✨
    実は昨日調べてポチったところなんです!
    頑張って飲みます✊
    他、おススメあったら教えてください😭🙏

    旦那が男性不妊で私も高齢なのでこれまで中々胚盤胞ができなかったんですよね😢
    だから採卵がとにかく心配で…💦

    なるほど!
    CD138は1周期費やしてする検査って認識で合ってますか?

    • 12月11日