※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anna
妊娠・出産

21週で胎動感じないことはあります。個人差がありますので、心配しないでください。便秘や薬の影響も考えられます。

赤ちゃんの胎動について
現在21週ですが、ニョロニョロ、ポンポンお腹の中で動いてる感覚はありますが手で触ってはっきり分かる感覚がありません。昨日そのニョロニョロもほぼ感じられませんでした。21週…ましてや2人目なのにそんなことはあるのでしょうか?
ちなみに腹痛や出血はありません。便秘なので病院から処方されている酸化マグネシウムを飲んでいます。

11月26日の検診が最後だったのですがあと1週間後くらいには胎動感じると思うよ〜と言われました。もう2週間経ちましたが…って感じです。

胎動感じるの遅かった人や日によって感じたり感じなかったりした人いますか??教えてください。

コメント

あちゃん

私はちゃんと胎動感じるようになったの
25wとかだったので大丈夫ですよ☺

• anna

anna

本当ですか😂😂😂1人目ができた時、生まれてからの記録は書いていたものの、妊娠記録はしておらず…比べるものがなくて、でも2人目早いっていうし…21週って遅いよな…なんて思いながら心配で💦

• 12月10日
  • あちゃん

あちゃん

私も2人目なのでどうだったけ?
    って思いながら過ごしていたら
    25wぐらいでめっちゃ分かるようになりました😂
    赤ちゃんの大きさとかも関係
    してくると思います💭

• 12月10日
  • anna

anna

25週はまだ先なので、そんなに焦らないで大丈夫なのかな…💦長い目で見ていようかなと思うことにします🥲

• 12月10日