※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんママ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が夜中に母乳を欲しがり、卒乳を考えていますが、胸が張ってしまい乳腺炎になることも。助産院も考えていますが、自力での対応を模索中です。経験者のアドバイスを求めています。

卒乳方法について教えてください。
娘が11ヶ月に入りました。寝る時や、夜中に母乳を欲しがり、あげています。
昼間は離乳食などで満足しており、母乳を欲しがりません。そろそろ卒乳をと考えておりますが、胸が張ってしまい、結局授乳して飲んでもらうの繰り返しになってしまいます。自分で搾乳して張りを取りますが、やはり硬くなり、乳腺炎にまでなってしまいました。
子どもが欲しがらず、母乳次第といったところでしょうか。
助産院も考えましたが、とりあえず自力でやっていきたいと考えております。
同じような経験の方、またいい方法があったら教えてください!

コメント

ママリ

このシリーズのミルクスルーブランドは授乳してた頃飲んでいました。(乳腺炎予防)
断乳や卒乳向けの別シリーズで商品があったので、こういったものを活用するのはいかがでしょうか?💦
メルカリ等で探してみるのも安く買える手です!

• あんママ🔰

あんママ🔰

ご丁寧にありがとうございます😭早速探してみます!!

• 12月14日
ママリ

卒乳を急ぐつもりはないので、今月は一日4回、来月は3回、再来月2回、その後寝る前の授乳はいらない✋と言われるまであげるつもりです😄

助産師さんと相談して上記決めました!このぐらいのスパンで減らしていけばおっぱいもまず大丈夫と言われました!

• あんママ🔰

あんママ🔰

なるほど!月齢が近く、参考になります!ありがとうございます!!

• 12月14日
🍑🍑

私も離乳食後は欲しがらなくなったので、昼寝と夜寝る前だけあげてますが、片乳飲んで寝ちゃうこともあります😂💦
卒乳を急いでは無いので、本人がいらないってなるまでは、欲しい時に欲しいだけあげようかなぁと思ってます🤔

だだ10ヶ月検診では食後にしっかり母乳をあげるとよく寝るようになるから!って言われて、あれ、まだちゃんとあげた方が良いのかな‥と悩み始めてます😂💦

• あんママ🔰

あんママ🔰

病院や色んなところで話が違うと悩まされますよね。。やってみて決めていくしかないですね!うちはもうほぼ欲しがらないのに母乳だけが取り残されてる感です。笑
    ありがとうございます!!

• 12月14日