※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

医師事務作業補助者の経験者いますか?仕事内容や急な休みはどうでしょうか?私は医療事務経験者です。外来クラークの仕事に興味があります。

医師事務作業補助者(外来クラーク)のお仕事されたことのある方いますか??
仕事内容はどんな感じでしょうか??難しいですか?
あと小さい子供がいると急なお休みなど取りづらいでしょうか?
私は医療事務経験はあります!外来クラークの仕事が今気になっています!

コメント

はじめてのママリ🔰

医師事務作業補助3年目、現在育休中のものです😌

主に医師の横について補助をします。私の病院はカルテは入力しませんが、医師と患者が話して内容の入力をするところもあるみたいです。
私が働いている病院では、診察前に検査結果の出力、検査が入ったらオーダーを入れる。手術が決まったら同意書を出力する等、兎に角医師の負担を減らす仕事です。

はじめはもちろんあたふたでした🥲医師と患者の話を聞いていないとついていけなくなってしまいます。診察券を返しにいくのも自分達なのでその間に次の患者の診察が始まっていてどうしよう、みたいな感じでした。

1ヶ月もすれば慣れてきて、いつの間にか一人で2診見れるようになっちゃいますよ😌

急な休みの件ですが、やはり病院によってしまいますよね。私の病院はその日用事があれば朝に報告すれば担当表を変えてくれる方がいるので全然大丈夫でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひゃあああ!すごく大変そうですね!でもそれをやり遂げてるはじめてのママリさんかっこいいです!☺️
    最初はやはりあたふたしますよね!😰
    変な話お手洗いとか行く時間はあるのですか??
    急な休みはやはり病院によりますよね!もし面接することになったら確認してみようと思います!

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変ですよ😭看護師とも関わるので、、、自分が医者と話したくないからってこれ聞いといてとか最初の頃は言われてました🥲
    私最初入職したときは受付にいたんですが、異動になりリハビリ受付→産科病棟→メディカルクラークになりました😭メディカルクラークはメンバーもやばいって聞いていて、嫌だったら辞めようと思っていたんですが、一番良かったです😌運良く人も、ついてる先生方もいい人ばかりで✨

お手洗いは患者と先生の話が長ければ看護師とかに声をかけて行ったり、後は他の科もついてるメディカルクラークがいるのでその方に少しの間だけみてもらったりしてました😉

はい、確認すれば間違い無いです🥰!

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

看護師と医者の間に挟まれるんですね😭
    いい人ばかりのところで良かったですね🥺
    そういうタイミングでお手洗いに行けるんですね!😊
    勉強になります!!
    ご丁寧にいろいろ教えてくださりありがとうございます😊

• 12月10日