※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

保育園で1着のジャンプスーツで足りるか不安です。汚れた時の対応や防水加工についての体験や意見を聞きたいです。

保育園でジャンプスーツの用意をお願いされてメルカリで安く購入し(提出済み)安心していたのですが、ふと1着でいいのかと考えて投稿してみました。

宮城県に住んでいますが、昨年はあまり積もらず保育園はゼロ、家では1回使っただけでした。でも今年は大雪予想。
しかも今年入った保育園はよく外で遊ぶしいつもズボンは泥だらけ(そういう方針)。娘は活発な2歳児。びちゃびちゃになったら、1着で足りるものなのかなと考えてしまいました。

ジャンプスーツは毎週持ち帰りでひどい汚れの時は返されるとのこと。もし汚れで洗濯したら乾くかなとか、洗わず乾かして持っていくだけなのかなとか疑問です。
一応クリーニングで防水加工しました。

地域ごとに気候や園のやり方など色々違うのかもしれませんが、同じような方の体験や意見など聞けたらなと思っています。
よろしくお願いします。

コメント

手毬歌

1着でいいと思います。
濡れていたらストーブの前で乾かすか、間に合わないならコインランドリーという手もあるかと思います♪

• はな

はな

なるほど!コインランドリーの考えは出なかったですね☆ただ生地的には大丈夫か心配な気もします😯

• 12月9日