※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べこ
妊娠・出産

管理入院の持ち物や体験談について教えてください。

急に管理入院が決まり、持っていったほうがいいものなど教えていただきたいです💦

現在24週で、前置血管という症状により年末から1ヶ月半程の管理入院&34週での帝王切開を予定しています。

個室ですがトイレ・シャワーはなく、TVと冷蔵庫は有料で、アメニティもなくほんとに部屋だけって感じです。

衣類は何着あった方がいいとか、暇つぶしに持ち込んだもの、やっていたことなど何でもいいので体験談を教えて頂けると嬉しいです🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月切迫で入院していました。
あってよかった物ですが、
Wi-Fi
ミニ加湿器(病室はかなり乾燥していて、喉が痛かったです。)
スマホたて
日記帳
抱き枕
汗拭きシート
ふりかけ

コロナで荷物の受け渡しがあまり出来ないようでしたら、バスタオルやミニタオルはたくさんあっても困らないと思います。

• べこ

べこ

加湿器やっぱりほしいですよね…!
    私のとこは家電の加湿器は持ち込み禁止なので、電気使わないやつ探そうと思ってます…
    汗ふきシートは、お風呂に入れないことがあった感じでしょうか?

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

濡れたタオルを干すだけでも全然ちがいます。
    お風呂は毎日入れなかったので、汗拭きシートを使ったりしていました!

• 12月10日
  • べこ

べこ

なるほどです!
    ありがとうございます☺️

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

搾乳器(一応。病院で買わされましたが薬局よりすごく高かったです。)
歯ブラシ
持ち運び充電器(一応)
ペットボトルにつけるストロー(帝王切開後起き上がるのがかなりしんどいので必須)
母乳パッド
ポケットWiFi
日記帳
今ぱっと思い浮かぶものはこれくらいです。あくまで個人の意見なので参考程度で🙇‍♀️

• べこ

べこ

他の方も書かれてましたが、日記帳ってあったほうがいいんですね🤔
    搾乳器は退院後でもいいかな?と思ってましたが、病院で買わされたら嫌なので早めに買っとこうと思います!

• 12月10日
S

体験談ではなく申し訳ないのですが、同じ週数で同じく前置血管のため管理入院の予定があります!状況が似すぎていてコメントしてしまいました💦

• べこ

べこ

コメントありがとうございます☺️

Sさんも前置血管なんですね!
    珍しいらしく、あまり情報ないですよね💦

やっぱり管理入院されるんですね。
    私は28週から入院で、34週での帝王切開になる予定です👶
    切迫早産の方と違って、点滴もなく安静でいる必要もないので、どう過ごそうかな〜と最近ずっと考えてます😅

• 12月29日
  • S

S

前置胎盤の情報はたくさん出てくるのですが前置血管少ないですよね😭
    私も同じく28週から管理入院です💦ただ、年末年始に被っているので年始の休み明けに入院となりました😅
    私も入院中何しようかと模索中です…とりあえずWi-Fiの準備と限度額認定の申請、肌着などの水通しを終えました✨

• 12月29日
  • べこ

べこ

わ!全く一緒です😳
    私も年明けからになりました。

最後の俗世…という感じで暴食してしまいそうです笑

肌着の水通しもうされたんですね!
    赤ちゃんが生まれてからも1ヶ月位はNICUに入院になるので、その期間にいろいろ準備しようかな?とほとんど何も揃えてないんですよね…😅

帝王切開って産後どれくらい痛いんだろうとビビってます😱

• 12月29日
  • S

S

べこさんも年明けからなんですね😣
    私は計画早産とは言われていますが詳しい週数までは言われておらず…念のため水通し終わらせちゃいました!

私も帝王切開にビビってます😱上の子は経膣分娩だったので未知で…お互い頑張りましょうね!!

• 12月30日