※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

乳頭混乱でミルクを欲しがる状況。母乳とミルクを混合しているが、母乳拒否が増えて困惑。母乳の出が遅い気がしている。母乳を増やしたいが不安。同じ経験をした方いますか?

乳頭混乱?直母は嫌がり哺乳瓶を欲しがります😭😭

完母でしたが生後2ヶ月からの体重増加が緩やかになりミルクを足す事にしました。それまでは母乳の後ミルクをあげても全然飲まなかったのに急にミルクを飲むようになり、今では1日1回は母乳を拒否されます😭

今日は夕方と寝る前立て続けに母乳を拒否されショックで泣きそうです。それと同時にすごい食いつきでミルクを飲む姿を見ると今日はイライラしてしまいました😭😭😭

水分を摂るのが元々苦手ですが無理してお茶を飲んだり、お赤飯食べたり白米はいつもの2倍食べたり、空いてる時間があればおっぱいマッサージしたり…全部無駄だった気がして😭

完母から混合ならいいのですがいきなり母乳卒業し、完ミはとても寂しい気持ちです😭😭

赤ちゃんの様子を見ていて思ったのが母乳は出るのが遅い気がします。ゴクゴク音を立てて飲むまで2、3分かかります。きっとこれもミルクを好む原因かと😭どうしたら母乳が早く出るようになりますか? 

私と同じような方で再び完母に戻られた方いますでしょうか?

母乳が足りないのであればミルクを足してあげたいですが更に母乳を拒否されそうで本当は足すのが怖いです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく3ヶ月頃に一瞬直母を嫌がった頃がありましたが
必ず母乳右5分、左5分を飲ませてからミルクを足すようにしていました。
そして、徐々にミルクも減らし今では完母です。

今5ヶ月なんですが、吸う力が強くなったのか
前よりもすぐに出ているように思います😶

• n

n

一瞬とはどれくらいでしょうか?私はかれこれ2週間くらい続いています😭😭

母乳を飲ませたくても泣いて怒り吸ってくれません😭😭

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週間ぐらいでした🤔

私がやっていたのは泣いてる時は絶対吸ってくれないので
    抱っこしたりして泣きやんで落ち着いたら
    咥えさせてみたり、添い乳を試してみたりしていました🥺

どうしても無理な時はミルクをあげてましたね🤔

• 12月9日
  • n

n

1週間くらいですと、本当にそれは時期的なものだったぽいですね 

うちも抱っこして飲ませてみたり縦抱き授乳してみたり、泣き止んでからしてみてもダメで…とにかく撃沈です

二回連続でおっぱい吸ってもらってないので搾乳しようと思ってますがその気力もなくって感じです😭

• 12月9日
あんにょん

過去の質問にすみません💦
今うちも全く同じ状況で😭
その後どうなったか教えていただけますか?💦

• n

n

すみません、下に返信してしまいました

• 3月6日
  • あんにょん

あんにょん

お返事ありがとうございます!!!
    結構頑張ってかなり母乳寄りの混合まで来たところだったので心折れてました😭

子供が育ってくれれば母乳でもミルクでもどっちでも良いっては分かってるつもりですが、急すぎて😭

早速明日、牛蒡茶と母乳相談室の乳首買いに行きます!💦

あとは気持ちですね😣
    ありがとうございます😭💗

• 3月6日
  • n

n

気持ちの部分もかなり重要だとかと思います😌
    もうダメだと思った時に搾乳用のフリーザーパックと粉ミルクを買いに行き完ミに備えました。
    すると心に余裕が生まれたのかリラックスしてあげられるようになったと思います。

本当仰る通りでおっぱいにこだわる事はないんですけどね、ミルクでもいいですもんね。頭ではわかってるのに心がついていかなかったです😭😭

ちなみに、母乳相談室の乳首は確か店舗販売してなかったと思います。Amazonで購入しました

• 3月6日
  • あんにょん

あんにょん

どうしてって気持ちが逆にストレスで💦最悪完ミになる準備して心に余裕をもたせるのもアリですね🤔✨
    気持ちの面でも行動の面でもnさんすごいです、尊敬です😭

購入場所までありがとうございます!早速みつけたので購入してみます!

• 3月6日
  • n

n

いえいえ、私も全く気持ちに余裕なかったです😭😭😭おっぱいを嫌がるのに哺乳瓶でミルクをゴクゴク飲む娘にイライラした時もありました。
    丸一日一回も直母をあげれなかった日は悲しくて号泣しました😅

気持ちの整理はなかなか時間がかかりましたよ😅

本当に今は辛いかもしれないですが、母乳ダメならミルクでいいや!くらいでいいと思います😊助産師さんに言われたのが今はミルクの成分も凄いので母乳とほぼ変わらないくらい優秀といってました😁

• 3月6日
  • あんにょん

あんにょん

大変でしたね😭すごくわかります😭おっぱいにこだわってるのは自分で子供が悪い訳じゃないのに、イライラもすれば泣けてもくるしで…😭😭

産まれる前は母乳でもミルクでもどっちでもいーやって思ってたのに、いざおっぱいを飲んでる息子をみると可愛くて💦
    そうですね、そのくらいの気持ちでいて、出来る事やって行こうと思います!✊
    なかなか同じ悩みの人いなくて助かりました、ありがとうございます😣💕

• 3月6日
n

わー、めちゃくちゃ精神的に病みませんか!?😭😭😭大丈夫ですか!?

とにかく牛蒡茶飲みまくりました。そして哺乳瓶の乳首を飲みにくいと言われる母乳相談室という乳首にしたところ…克服しましたー😭😭

あと気持ち的にはおっぱいを飲んでくれなかったらミルクあげよう!という気持ちでおっぱいしてました😊

今でも究極に眠たい時は怒って飲んでくれなかったりする時はありますが、そんな時はミルクあげてます😅