※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みる
子育て・グッズ

乳首に白いニキビのようなものができて、授乳時に激痛があります。この詰まりは何でしょうか?どうすれば改善できますか?搾乳やマッサージをしても痛みが続き、困っています。

乳首に白いニキビのようなものが出来ていて授乳の度に激痛で息を飲む痛さです、、

白斑 というものなのでしょうか、、

どうすればこの詰まりは良くなりますか?
ちょこちょこ搾乳や授乳をしていますが、一向に良くなりません。

痛くて毎回涙が出そうになります。

マッサージしていても母乳が出るのみで、詰まり部分は破裂しそうもなく激痛のままです、、

コメント

m75

白斑はその部分が痛いらしいので、抱き方を変えてそこに当たりにくくすると良いと助産師さんに言われました💦
詰まっているところに下唇がくると良いとも聞いたことがあります…

• みる

みる

めちゃくちゃ痛いですよね、、
    乳首の上の方なので下唇をあてるのが難しくて‪( •̥ ˍ •̥ )‬💦

• 12月9日
ズンバ

痛いですよね。私も常に何個かできてるってくらい詰まりやすくて、、。その頃は育児の辛さ=おっぱいの痛さでした🥲
助産師さんにマッサージしてもらったこともありましたが、取り切れないことも多くて結局は赤ちゃんに飲んでもらって治るのを待ってました。毎回激痛でしたね。そのうち痛みに慣れましたけど😂

• みる

みる

かなりいたいですよね、、涙を流しながら授乳してます、、

吸ってもらってどれくらいで治りましたか‪( •̥ ˍ •̥ )‬?

• 12月9日
ズンバ

1週間くらいだったと思います。治ってもまた違うのが出てくるんですけどね、、