※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりくま
子育て・グッズ

生後17日の娘を混合授乳中。ミルクを増やすように言われたが、母乳後にミルクを飲まずに寝てしまう。授乳方法についてアドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます。

生後17日の娘を混合授乳で育てています。

先日体重計測で増え具合が悪かったのでミルク量を増やすようにと産院で言われました( ノД`)…

毎回、母乳の後にミルク足しているのですが先程母乳飲ませたらそのまま寝てしまい、ミルク飲めずになってしまいました。

とりあえず、今は寝かせて起きたらまた授乳しようと思うのですが、皆さんどうされていますか?

経験あるかた是非教えてください(。´Д⊂)

コメント

yms

わたしは夜中の授乳時は寝てしまったらそのまま寝かせてしまってました(;^ω^)

わたしの場合は1ヶ月検診のときに体重があまり増えてないことがわかったので混合にしたのですが、 昼間に母乳プラスミルク,夜寝る前にミルクのみとして、他は母乳でいってました。
1ヶ月ほど続けていたら思ったよりも体重が増えていって、様子をみて完母に移行しました。

体重がなかなか増えないと不安ですよね(;^ω^)娘さんがたくさん飲んでたくさん成長してくれますよーに!

まりくま

ありがとうございます(*^^*)

そうなんですよね( ノД`)…
体重全然増えてなかったのが責任感じてしまって…
寝てるからってそのままにしとくのも良くないですよね(´・ω・`)

元気に成長してくれるように頑張ります( ´∀`)