※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

妊娠33週目で胎児が下がっていることに不安を感じています。同じ経験をした方の話や安心できる情報を知りたいです。

妊娠33週目の9ヶ月です!
同じくらいの週数で下がってるねと言われた方いますか?🥺

今日の検診はいつもと違う先生だったのですが
帰ってきてから聞きたかった事を聞けなかった事を思い出して
ふつふつと疑問が湧いてきたので同じような方がいたら教えてもらえたら嬉しいです😫!

お腹の張りが多い事は伝えていたのですが内診の時は子宮頸管を測らずでした💦
エコーでは胎動が下の方にしか感じないので逆子かも?と伝えて、みたら頭位だったのですが「頭が中々測れないなあ」「顔がうつらないですね〜」と言っていました😯
「下すぎるんですか?」と聞くと「過ぎるわけではないんだけど、下がってるね」とのこと。
エコーはしっかり見てくれたので赤ちゃんの位置を聞くと、下の毛の部分に頭、顔はお尻側、骨盤あたりの顔の付近に手、左側に背中、右側に足、お臍のあたりにおしりで丸まってると言われました🙌🏻

ずっと逆子かもと思っていたので、おへそのところの固いのは頭だと思っていたけどお尻だったのかぁ🤣って面白くなって安心してしまったのですが、帰ってきてその話を母親に話していたら「え?下がるの早くない?」と言われハッとしました(笑)

特に安静の指示もなく「出血や破水がなければ大丈夫だよ〜」と言われたので大丈夫なんだろうと思うのですけど…
上の子2人とも予定日超えてもプカプカしていて促進剤なのでこんな経験が初めてで🥶
心配性で検索魔になっていると良くない内容ばかり出てきて焦り始めました💦(笑)

この時期下がってきていても大丈夫なのでしょうか?😯
同じ週数くらいで下がってると言われていた方がいたら、出産が早まったとか予定日より遅れたとかあれば教えてください〜😢✨

コメント

lmm

私も今回28週で下がってると言われました😭
頸管も短くなっており、産休を早めに入らせてもらいました

私は上二人とも下がるの早くて 体質?なのかもしれないです

上の子の場合34週で下がっていると言われ子宮口も開いてました。
36週まで自宅安静になりましたが 結局生まれたのは予定日すぎてからです😅

子供がいるとそうも言えないですが
なるべくゆっくり過ごした方がいいと思います😭

• aya

aya

コメントありがとうございます!!
    そうなんですね😢

下がってると言われた時のエコーってやっぱり下の方でしたか?😫💦

予定日すぎまでお腹にいさせられてあげれたのは凄いです🥺!!

やっぱり急に安静を余儀なくされるのは困るので、自粛した方が良さそうですね…😢

• 12月9日
  • lmm

lmm

下の方でした😭
    初めて診察してくれた先生だったのですが、エコーしながらあれ?あれ?と言うので何事かと思ったら 頭が下の方にいて見つけられなかったみたいです 笑
    先生も週数的にこんなに下にいるとは思わなかったようで3人目ということもあり今後どうしようかと頭抱えてました😂

なかなか自分で陣痛つけられなくて😭二人とも内診グリグリの刺激で陣痛きました 笑 多分今回も予定日直近まで持ち堪えてる気がします😅

• 12月9日
  • aya

aya

想像できて笑いました🤣🤣
    私も今日のエコーで臍の少し下にあててからドンドン下に下がって行ってパンツまで捲られ毛のあたりでぐりぐりされたんで「本来もうちょい上なの??」って思いました🤣🤣

たしかに29週で下がってきてるのは困りますよね😢ただでさえ3人目なんてお産早そうなのに…!
    上の子がいると入院になったら嫌ですもんね😭

前駆めちゃくちゃ痛いんですけど繋がらず逃げるんですよね〜🤣(笑)
    我儘ですが流石に辛いので、ある程度の大きさになって健康に37週くらいで出てきてほしいです😂😂

• 12月9日