※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

4歳半の娘が自慰行為をしていることに悩んでいます。保育園でも家庭でも頻繁に行っており、愛情不足や理由が気になっています。同じ経験をした方はいますか?

4歳半の娘が8月頃からずっと小児自慰をしてます。

寝かしつける時下の子を授乳して寝たら上の子の寝かしつけをするんですがその間私のうしろで手をお股に挟んで動かしてます。
最初それに気づかなくて、何してるんだろ?と思ってたんですが保育園で昼寝の時間にもそうしてることを先生から聞き、あぁ小児自慰なんだなって…昼寝を基本しないのでお布団でゴロゴロするだけみたいなんですが他の子を寝かしつけてる間暇を持て余してしていたそうです。
また家でもテレビを見ている時などにもしていました。結構頻繁にやってました。

先生からは、あまりだめ!と叱ったら逆効果なので他のことに気を逸らす感じで見守りましょうと言われそのようにしてきました。

保育園のお昼寝も先日なくなり、また日中暇を持て余す時間もないくらいいろんな遊びをしてるうちに私の見ている中ですることはなくなっていったのですが
先日下の子の寝かしつけをしてそのあと腕枕をして静かにしているとなんだかもぞもぞしていて、足痒い?と聞くとさっと手をどけてってことが何回かあって、これは自慰してるんだなと気付きました。
私のみてないところやひとりの部屋でやる分には見守ろうと思ったんですが私が隣にいて腕枕してるのに小児自慰するのになんだかすごく悲しくなってしまって…
愛情不足なの?とかなんでまだするの?と悩んでしまいます。
性的な意味はなくただなんとなく気持ちいいからしている、とわかってはいてもなんだか辛いです。
同じような方いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく4歳半の娘がいますが、今よりも小さい頃にしてました😅寝る前とかが多かったです!家では見なくなりましたが、夏の保育園の懇談では、たまにお昼寝のときにもぞもぞしてます〜と先生に教えてもらいました😅
やめなさいとは言わないけど、おまた痛くなっちゃうよ〜とか、バイキン入っちゃうよ〜等声かけはしてました!

もう少し大きくなったら、恥ずかしくなって人前ではしなくなると思いますよ💡飽きてしなくなるかもですし✨
男の子だっておちんちん触ったりするしな〜とわりと楽観的に考えてます😅

• みかん

みかん

ありがとうございます!飽きてしなくなりますかね💦実際お股痛い、と言ってることもあり触りすぎて痛んでるのかもと心配もあります😣バイキン入っちゃうよと声をかけてみようと思います!あんまり深く考えてもいけませんね😣ありがとうございます!

• 12月10日