※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ReNa.F
お出かけ

1人でお子さん連れて新幹線に乗ったことある方お願いします⠉̮⃝明後日、…

1人でお子さん連れて新幹線に乗ったことある方お願いします⠉̮⃝

明後日、実家に帰るのに1人で2ヶ月半の子供を連れて新幹線に乗ります。
抱っこひものみで行く予定ですが、席についたら抱っこひもから下ろしましたか?
付け外しがちょっとめんどくさい抱っこひもなので、あまり付けたり外したりしたくないなと、、、
(乗車時間は1時間半くらいです。)
あと時間的にも乗ってる最中に授乳をすることになり、ミルクが暑かった場合冷やすのに手洗いの所の流し使おうと思ってるので、抱っこひもしてた方がやりやすいのかなと思って、、、

どんなふうにされてたか教えてください

コメント

にっちぇ★

私は経験なしなのですが…

一時間半位なら、抱いたままで大丈夫じゃないでしょうか?

タイミングが良ければずっと寝てるかもしれませんよね??

ミルクは、私はいつも湯冷ましも一緒に持ち歩いています。!

• ReNa.F

ReNa.F

抱っこひもだと割と落ち着いてることが多いので、外しちゃうとグズグズしちゃうんですよね、、、

湯冷ましですね!
    持っていきます⠉̮⃝

• 10月19日
  • にっちぇ★

にっちぇ★

ごめんなさい、言葉足らずだったようです💦

抱いたまま、とゆうのは、抱っこ紐で抱いたまま、とゆう意味でした(^^;

私も、抱っこ紐の方が寝てくれるので、1日中抱っこ紐で抱いたままですよ🎵

一時間半なら、抱っこ紐で🆗かと思います(^^)

• 10月19日
  • ReNa.F

ReNa.F

ありがとうございます( ;∀;)
    ほかの方から
    多目的室があまり空いてない
    とコメントいただいたので、
    抱っこひも付けたままにしようと思います( ;∀;)

• 10月19日
麦ちょこ

私はいつも抱っこ紐からおろしています。
が、結局クズってデッキで抱っこ紐してることが多いです( ;∀;)
それで結局最後まで抱っこ紐で過ごすことが多いです。

1人で新幹線乗るときはお財布ポーチに貴重品だけ持ち歩けるようにまとめています。

ミルク冷やしたりするときは抱っこ紐の方が良いと思います(*´ω`*)

• ReNa.F

ReNa.F

やっぱりそうですよね、、、( Ꙭ)💦
    うちも下ろしちゃうとグズグズ始まるので抱っこひもつけたまま座ってて、オムツ替えとかミルクの時に少し休憩で外してあげようとは思ってるんですが、、、

なるほど、ポーチですね!
    ありがとうございます( ¨̮ )

• 10月19日

わたしはベビーカーと抱っこ紐で行きましたが結構時間がかかるので席に着いてからは普通に抱っこして過ごしてました
わたしは母乳だったのですがミルクを冷やしたりするなら抱っこ紐してたほうがやりやすいかも知れませんね

• ReNa.F

ReNa.F

うちもベビーカー持っていこうかとも思ったんでが、1人で子供抱えてベビーカーとキャリー持ち歩くのは大変かなって思って( Ꙭ)💦

• 10月19日

退会ユーザー

わたしはキャリーを先に宅急便で送ったりして荷物を極力少なくして行きました
    赤ちゃんを連れて行くのは大変だと思いますが気を付けて行ってきてください

• 10月19日
  • ReNa.F

ReNa.F

なるほど⍤⃝!
    ありがとうございます( ;∀;)!!

• 10月19日
てるてるひらり

私は3時間でしたが二席とって下ろしてました。
やっぱり少しでも体を休めたくて(>_<)
授乳も時間に関係なくまず新幹線に乗る直前にあげてました。
1時間半ならそれで大体凌げるかなと思います。

下ろすなら重いですが水筒2本で熱湯と湯冷まし持っていった方が良いですけどね。

• ReNa.F

ReNa.F

なるほど、、、2席使うのもありですね!
    うちはミルクなので、間隔があいてたら乗る前にミルク上げちゃおうと思います⠉̮⃝
    ありがとうございます!

• 10月19日
ぶーちゃん

私は45分くらい乗りましたが抱っこ紐つけっぱで乗りました。
席について抱っこ紐つけっぱだとうちの子はぐずって結局45分間立ちっぱなしでした。
1時間だし座るのなら抱っこ紐外したほうがいいかもしれません!
あと乗る前に授乳済ましたら楽でした!

• ReNa.F

ReNa.F

うちも抱っこひもしてた方が安定してて外しちゃうとグズグズ始まるので( Ꙭ)💦
    またすぐ付けなきゃいけないとなると、どこかに寝かせてあげてじゃないとダメで多目的室空いてなかったらどこで付けようかな、、、って( Ꙭ)💦

• 10月19日
M♡ちゃんママ

私は生後2ヶ月のとき里帰りから自宅に戻り
5時間新幹線乗りました😭
母と2人だったので2人分席があったし抱っこ紐は外して順番に抱っこしてました!
多目的トイレがあったのですがトイレで着替える人、メイクする人、普通のトイレが使用中だから多目的に行く人たくさんいてほぼ使えませんでした。
でもお湯と水どっちも持って行ってたので
おむつ替え以外は座席にいるままですみました!
狭い新幹線で泣き始めたら本当に焦ります😥
泣き始めた時にすぐ多目的があいてるとも限りませんので水も準備はしておいた方がいいです!
抱っこ紐は1人で乗るなら外さない方がサッと動けると思います!
うちの子は5時間のうち2回ミルクで起きましたがそれ以外は寝てました🙆
乗車前にミルク飲ませたら1、2時間は起きないと思うので抱っこ紐のままで大丈夫だと思います✨

• ReNa.F

ReNa.F

多目的室そんなに空かないんですか( Ꙭ)💦
    なら、子供には申し訳ないけど1時間半抱っこひもの方が良さそうですね、、、
    途中、多目的室使えるようならオムツ替えとかで下ろしてあげようと思います。
    水も持っていくことにします!

ありがとうございます⠉̮⃝

• 10月19日