※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもら
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が寝ない悩み。体調は良さそうだが、便秘気味。寝かせ方や体に問題があるか心配。経験者のアドバイスを求めています。

もうすぐ生後2ヶ月の娘が寝ない😭

疲労困憊している中での投稿です(笑)
もうすぐ生後2ヶ月の娘が全然寝ません。ほんとに(笑)

10時間以上連続で寝ないのは当たり前で
1日トータル6時間程しか寝ないこともよくあります😇

ミルクと母乳が8:2程の混合で
少食ではありますが食欲はあります。
(ミルクの1日トータル650~750)
熱もないし、機嫌がいい時もあるし体調は良さそうです。
便秘気味ですが綿棒浣腸してあげれば出ます💩

どうすれば寝てくれるのかも、もちろん知りたいですが
どこか体に問題があるの心配です。
同じような経験をされた方、色々と教えて下さい😵‍💫

コメント

はじめてのママリ🔰

10時間以上連続で寝ないというのはどういう意味ですか!?😣😣
夜中10時間連続で寝ないということですか?

  • れもら

    れもら

    コメントありがとうございます!

    そうです、ほぼ一睡もせず...。
    例えば今日だと
    昨日の15時半から今日の朝7時まで
    起きてました😭
    合間合間で、5分くらいは寝るんですが😵‍💫

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    れもらさんが睡眠不足ですよね😱😱😱
    うちも2人とも本当に寝ない子で、、、
    何時間も起きてて数分授乳でウトウトして、物音で起きてそこからまた寝ないとか、ありました💦てか息子は5ヶ月になった今も🥲

    • 12月9日
mino㌰

うちの長男産まれた日から全然寝なくて
2歳から保育園も行ってましたがお昼寝もほぼなく、3歳位まで途切れ途切れの睡眠で4時間寝たら良い方でした😂

ミルクもご飯もしっかり食べる子でしたがほんっとに寝ませんでしたね😂💦
朝日が登るまで抱っこや、夜中抱っこ紐で散歩…生活リズムなどなど色々試しました。
うちは癇癪泣きも毎日凄かったのでかなり体力神経精神的にすり減りました💦
昔の写真みると、私は血の気引いた顔色してゲッソリしてました😂💦

高校生になった今もショートスリーパーなんですが、
大きくなって赤ちゃんの頃の事聞いたら、
眠くないのに寝なきゃいけないのとか嫌だったんじゃない?遊びたいし起きてたいと思ってた。
布団が冷たいの嫌ーとか何とか言ってました(笑)

ショートスリーパーなのは変わってないので
多分そんなに寝なくても大丈夫な子だったのかも。と今になっては思います。

寝てくれないのが1番しんどいですよね💦
ギャン泣きしてないのであれば
安全確保して
ママは横で仮眠とると良いですよ。