※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月半の赤ちゃんの食事について相談です。3回食事をしっかり食べる子の寝る前のミルクについて、普通の粉ミルクとフォロミどちらがいいでしょうか?体重増加が順調な場合、ミルク自体不要か悩んでいます。また、夜間断乳も考えています。

生後9ヶ月半です。
3回食しっかり食べる子の寝る前のミルクは普通の粉ミルクとフォロミどちらがいいのでしょうか?
むしろたくさん食べて体重の増えが順調な場合ミルク自体不要でしょうか💦

現在の離乳食スケジュール(9時〜17時は保育園)
7時離乳食①+母乳少し
11時離乳食②
15時ミルク160ml
18時離乳食③
20時ミルク160ml+母乳少し
翌2〜4時頃母乳

お風呂上がりにパジャマを着せ終わると早くちょうだい!と言わんばかりに手を伸ばしてくるほど、風呂上がりの一杯を楽しみにしています😅
ぼちぼち夜間断乳もすべきかとも考えています😣

コメント

はじめてのママリ🔰

息子は3回食しっかり食べはじめたら授乳1回(少し)、ミルクなしでいってました👶

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    なるほど、しっかり食べるようになったらミルク無しだったのですね!
    参考になります✨

• 12月9日
みーちゃん

私の妹の子供が、今9ヶ月で離乳食は3回しっかり食べていますが
ミルクは足りない栄養を補うのであげて欲しいと
保健師さんに言われたと聞きました😊
3時と寝る前にミルク200をあげて断乳したそうです。
フォローアップミルクは一歳からでいいとのことでした。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    保健師さんからアドバイスがあったのですね!
    1歳まではフォロミでなく普通のミルクで大丈夫なのですね☺️
    勉強になりました✨

• 12月9日