※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママ
その他の疑問

ディズニー英語システムってどうなんでしょう?英語をさせたいなーとは思…

ディズニー英語システムってどうなんでしょう?

英語をさせたいなーとは思ってます。
ディズニー英語の、お試し30分のDVDは好きなようで
つけると食い気味に見ています。

シリーズも多く、買うとしても何から買えばいいのかわかりません。
メルカリで、CDを買ってみましたが
曲となると興味を持ちません。
聞き流してるので、耳に多少は入ってるとは思いますが💦

コメント

ママリ

私もいいな!と思いましたが、全員が全員結果出るわけないみたいだし、それに80マンかけるのはもったいないなと思ってやめました😂

お金も時間も、勉強に付き合ってあげる愛情も全て揃わないと結果に繋がらないだろうなと思って、YouTubeで英語の見せてる方が我が家には合ってるなと思ってやめました😂

  • 初めてママ

    初めてママ

    そうなんです〜〜
    購入後、手厚いですが
    そのぶんの支出が、、😭😭
    たしかにYouTubeにも色々ありますもんね!ありがとうございます💦
    英会話とかのYouTube見せたら
    お子さん、興味もってくれますか?

    • 12月9日
いちご

お母さんが専業主婦とか
時短勤務とか時間に
余裕があって毎日
DVDかけてあげたり
用意してあげられるなら
良いと思います🤭

我が家にもありますが、
正社員フルで働いてて
そんな時間ないし
隙間時間にかけても、
トーマスが良いだの
パウパトが良いだの
おもちゃで遊ぶだの...
色々言い出して
やってくれなくなりました..

お試しのも最初だからだと
思います..

ある程度大きくなるまでは
つきっきりでやらせないと
難しいなと思いました🥺

  • 初めてママ

    初めてママ

    わたしもフルで正社員で働いているので
    時間はないほうです💦
    たしかに、、
    テレビつけてもトーマスやワンワンばかりです💦

    つきっきりで見てあげれないとですね!
    ありがとうございました!!

    • 12月9日
ママリ

うちもお試し持ってます♫
でもやっぱり家だと全然集中しないしすぐ別のが見たいってなるのでだめでした😫
なにより私が飽きてしまってやろうよ〜と根気強くできませんでした😂
今は英語教室に通っててすごい集中して楽しそうにしてます💗

  • 初めてママ

    初めてママ

    そうなんですね!
    根気大事ですよね!
    英語教室はいつから始めましたか?
    外国の先生ですか?
    いろいろ聞いてすみません💦

    • 12月9日
  • ママリ

    ママリ

    3歳になったと同時に始めたので今年の春からです☺️
    ECCで、外国の先生ではなく日本人の先生でお家でやってる教室です♫

    • 12月9日
  • 初めてママ

    初めてママ

    ありがとうございます!
    週に一回とかですか??

    • 12月9日
  • ママリ

    ママリ

    週に1回で40分です♪
    先生にお家でもやってって言われたからする〜と復習めっちゃしてます😲
    今日室ではお買い物ごっこしたり踊りながらしてるみたいです😌
    私が話せないから家では喋ってくれませんか先生とは英語で話してるようです♫

    • 12月9日
  • 初めてママ

    初めてママ

    家でできる習慣にしたいと思うとやっぱり家でするほうがいいですね!
    ありがとうございます!ぜひ参考にさせていただきます♡

    ちなみに、、お値段いくらぐらいでしょうか??

    • 12月9日
  • ママリ

    ママリ

    教材を楽しいって分かったらずっとやってくれると思います🎵
    ハロウィンイベントの時にお姉ちゃんお兄ちゃんが英語で話してて娘にも頑張ってもらいたいです🥰
    6600円の月謝です🥺

    • 12月9日
  • 初めてママ

    初めてママ

    詳しくありがとうございます!☺️
    がんばってもらいたいですね😆😆
    検討してみます😍!!

    • 12月9日
○pangram○

うちの子はテレビ系をほぼ英語で見せるだけにしてました!DVDとかも、音声を英語にしてました(^^)

年中になってから英会話教室に通い出しましたが、英語の聞き取り、英語の挨拶、英語で好きなものを言ったり、発音よくアウトプット出来てますよ🤗

あと、お出かけ先で英語圏の方がいると、Hello!って挨拶してますね🤣

ディズニー英語システムを日常的に使えるならいいと思いますが、ディズニーである必要は特に無い気がします😅

  • ○pangram○

    ○pangram○

    ちなみに、英会話教室は一切日本語を話さない外国人先生です😊

    • 12月9日
  • 初めてママ

    初めてママ

    英会話教室もいろいろあるんですね!☺️
    ありがとうございます!!

    テレビ、英語でつけたいですが
    違うのをつけると暴れて怒るので
    最初を間違えたかな、と思ってます😅
    好きなアニメ トーマスなど の
    セリフとかも覚えてるので
    英語に変えるともう大暴れです🤣

    HELLO!って言えるとかっこいいですね!😍

    • 12月9日