※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
子育て・グッズ

子供の保湿について、小児科で処方してもらったヒルドイドが少なくなり心配。30gの処方だけでは1月持たず、再度行くのも面倒。ドラストのボディミルクを買ったが、ヒルドイドやプロペトが良かったと後悔。

子供の保湿どうしていますか?

市販の物だと肌に合わないようで小児科で貰いたいのですが
先日風邪の診察ついでに先生に言ったら
「そんなにひどくないけど?市販の使ってるの?」と言われて
以前もらったヒルドイド使ってますが塗らないと悪くなるしもう残りが少ないんです。と言ったら1本処方してくれましたが30g以下のもの一本だけで1月も持ちません😭
無くなりそうな時にまた行けばいいのでしょう?みなさんそんな感じで通っていますか?
今は風邪の子多いのにその小児科はおもちゃ屋さん⁇ってくらい遊ぶスペースもありわざわざ連れて行きたくないです😭
しかも壁の貼り紙に
「乾燥の季節です。保湿クリーム遠慮なく申し付けください」って書いてあったのにです😂

悩んで悩んでドラストのプライベートブランドのボディミルク買ったのに無駄になりそうです。
ヒルドイドやプロペト買えば良かったです😩

コメント

皮膚科はどうでしょうか?
小児科より風邪菌等少ないかなと思います
たくさんくださいと言えばうちのかかりつけはくれます

りん

かかりつけの小児科で乾燥ひどくて…というとプロペト一択、息子はベタベタしてズボンが履きにくくて嫌がるのでヒルドイドが良いと伝えたらキュレルを買えと言われました😂
かかりつけが休みの日に行く別の小児科ではヒルドイド処方してくれるので、乾燥で何度も受診するのはちょっと…と話すと一度に処方できる最大量くれます!

🍞

肌トラブルの時は皮膚科に行ってますよ!

はじめてのママリ🔰

皮膚科に行った方がいいですよ😊
ヒルロイドは、 大人にも人気で高いので子供を使って無料で手に入れようとする方も多いと前にニュースになってました💦
うちの子も乾燥が酷いので、皮膚科に行って貰ってます😊
病院は、まよったら小児科が良いですが皮膚や耳など症状が特定してる場合は皮膚科か耳鼻科に行った方がきちんと対応してくれますよ😊

mamama

今病院は厳しく言われているので、あまり出してくれないんでしょうね💦市販のプロペトじゃダメなんですか?

花束❁¨̮

先生や病院によるんですかね😥
多めにくださいで、処方できるギリギリまで大量にくれますよ。
なんなら、鼻風邪のときですらただれないようにと処方してくれます。
先生次第な気がします

なまえ

うちも最初は小児科でお薬と保湿剤を貰っていましたが、一度に貰える量が少なくて「もっと貰えませんか?」と聞いたことがあります😅
一度に処方出来る量が決まっていると言われ、それ以上は出してもらえませんでした。

その後小児科から皮膚科に変えたのですが、そちらでは一度に200g出して貰えるようになりました。
200gあれば1ヶ月はもつので、今は月イチで皮膚科に通っています。
一度皮膚科に行ってみると良いかもしれませんよ😊

えみり

皆さまありがとうございます😊
確かに!皮膚科に行けばいいですね。
以前私が肌荒れで皮膚科受診した時は
「同じようなの売ってるから買ってね」と言われたんで除外してました。子供だったらくれるかもしれませんね。

ちなみに私も引っ越し前の小児科では一気に5本くらいヒルドイド処方してくれたり、プロペトも以前使っていたサイズ話したら取り寄せてくれたので(そこはおじぃちゃんおばぁちゃんがやっている小児科内科で気前が良かったです)病院によりそうですね。

シルシル

皮膚科ならバンバン
出してくれますよ〜
うちは2か月に一回の通院で
2回に一回本人の診察受ければ薬だけ出してもらうことが
出来ます。